ひふみ

中国ウイグル3000人以上殺害-メディア強制排除

ニュース

NHKの報道より、被害者の数がはるかに多いようだ。
中共の人民解放軍の車両の数を見てもツイートの情報のほうが正確なのかも…。

中国 ウイグルで海外メディア強制排除
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140731/k10013422811000.html

ウイグルに「人民解放軍」の車両数百台、取材中に強制退去
http://youtu.be/f0yiOaguunc

#ヤルカンド県大規模虐殺
https://twitter.com/etman09?original_referer=http%3A%2F%2Fhosyusokuhou.jp%2Farchives%2F39444579.html&tw_i=495119037714542592&tw_p=tweet

---コピペ---

最新ウイグル語情報によれば、ヤルカンド県の民衆蜂起地域ーイリシュクー郷などでは中共軍、警察部隊の大規模虐殺でウイグル人老弱男女問わず3000人以上が殺害された模様。このような大規模虐殺が起きたのは09年7月5日夜起きたウルムチ大虐殺以来です。

2014年8月1日 5:09 PM

---ここまで---

【追記】
読んでおいた方が良さそうな本2冊

ヤバイ中国
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4198638292/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00D43EI4Y/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/09 00:45:46

    はつこさん、こんばんは☆
    日中記者協定によって隠されていた中国の実態がネットの普及によって知られるようになっただけで、中国共産党が国を盗んでからずっと中国の国民にとってはひどい国だったのでしょう。

    中国の食品が危険なのは、日本に対してだけではないですよ。
    宮崎で口蹄疫が発生した時、日本製のミルクが買えなかった中国のお母さんたちがすごく困ってましたよね。
    中国製のミルクを飲ませる危険性を知っていたから…。

  • はつこ

    はつこ

    2014/08/08 21:20:06

    最近の中国は経済的にも力があるのか、とても偉そうにしているように思う。

    鶏肉食材の件に関しても嫌がらせのようにも取れるし。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/06 00:10:40

    sakinoさん、こんばんは☆
    中国人を一番多く殺しているのは中国人ですからね~(><;
    チベットの弾圧は、チベットの僧の衣装に着替えた便衣兵がチベット人が反乱を起こしたように見せかけて始まっているから、今回もその可能性もあるのかも…。

  • sakino

    sakino

    2014/08/04 23:10:34

    も~~><中国ってなんか やることが怖いですよね><

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/04 21:49:29

    ダイさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    でも、↓何が言いたかったのかがよくわからなかったの…。
    >ネット上では日本人の「おもてなし」風土に圧巻

    たぶん別の単語と間違ったのかな?と思うのですが、圧巻とは、「書物・催し物などの中で一番優れているところ」というのが本来の意味です。

    あの国の考え方だとお金にならない事はやる気にならないだろうけれど、世界一のバクリパワーで「憲法9条」を真っ先にお持ち帰りしてほしいですね^^

  • ダイ

    ダイ

    2014/08/04 21:06:51

    中国ってなんかヤバイですよね。
    全部とはいいませんが人種が変。その反面、ネット上では日本人の「おもてなし」風土に圧巻してるし訳が分かりません。パクリは世界で一級品。国自体が国民に対し、躾ができていない、お国にですかね。