takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

小樽のウニ丼

日記

来月遅めの夏休みで

小樽と札幌に行く♪

お目当ては、お椀からあふれる生ウニ丼~❤❤❤

さっそくネット(^_-)-☆でリサーチ

したところ・・・小樽のウニ解禁は8月31日まで!

がが~ん、大大大ショック≧Q≦

ほんの1週間で食べ逃すなんて無念

  • tako

    tako

    2009/09/03 07:34:00

    しるば様

    まいりますよぉ~❤とんぼがえりですが^^

    北海道の秋は早いのですね((*・ω・*))
    しっかり上着持っていきます♪

  • しるば

    しるば

    2009/09/01 00:44:44

    おぉ(((゚¬゚*))) こちらに来られるのですか~。
    ウニ丼(笑)
    ウニばかりだと、飽きませんか?大好物なのかな?w
    満喫してください~(✿ฺ´∀`✿ฺ) こっちは、肌寒いですぞ?特に夜は。
    上着を1枚、持ってこられたほうがよいかと^^

  • tako

    tako

    2009/09/01 00:13:28

    シルル様

    海の幸~^Q^じゅじゅじゅるりぃ~♪

  • tako

    tako

    2009/09/01 00:11:56

    fuwat様

    ジンギスカンどこに行こうかと迷っていました
    さっぽろビール園に決まりです♪

  • tako

    tako

    2009/09/01 00:10:54

    ぷー様

    ホッキ貝ですね( ..)φメモメモ
    貝類大好きだぁ❤

  • tako

    tako

    2009/09/01 00:05:36

    まーちゃんのママ様

    北海道は美味しいものいっぱい^Q^
    楽しみです

  • シルル

    シルル

    2009/08/31 15:24:47

    北海道だから他にもたくさん美味しい海の幸があるよ~♪
    いいな~! 羨ましいです~ ジュルリw

  • fuwat

    fuwat

    2009/08/31 02:14:22

    ジンギスカンはノミネートされていないのかな?
     札幌の『サッポロビール園』が一番おいしいと思います。

    食欲の秋を先取りしてきて下さい(^^)v

  • ぷー

    ぷー

    2009/08/30 15:47:43

    ホッキ貝なんてどうでしょう。

  • まーちゃんのママ

    まーちゃんのママ

    2009/08/30 12:02:19

    いいな~北海道!私も行きたいです!!
    食べ物おいしいし♪

  • tako

    tako

    2009/08/30 00:23:39

    ☆とも☆様

    初秋の北海道お勧めはなんでしょう^^

    もちもちのモチキビも食べたかったけど、これも夏かな~

  • tako

    tako

    2009/08/30 00:21:39

    S8155様

    キラリン(^_-)-☆☆☆まだカニがありますよね!
    9月は何カニ?

  • tako

    tako

    2009/08/30 00:18:02

    風助様

    おなかすきますね^Q^♪

    ああ、エアウニ丼ぱくぱくじゅるるぅ~

  • ☆とも☆

    ☆とも☆

    2009/08/29 23:52:49

    こんばんは^^

    一年中w食べれるのかと・・
    思ってました><

    きっと他にも美味しいものがたくさん
    ありますよ(*^^)v

  • S8155

    S8155

    2009/08/29 23:01:15

    うわ~そうなんだ。
    カニは大丈夫?ラーメンとスープカレーじゃなくて
    活きのいいのたべたいよねえ。ほかにも楽しめるといいね。気をつけてね。

  • 風助

    風助

    2009/08/29 22:30:00

    う、うに・・・。うにうにうに。(=u=)じゅるるる…

    この時間だと、お腹が減ります○凹 こけ