きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

誰かあの雄国山に風穴を開けておくれ

日記

やっぱり梅雨が明けるとむしむし暑いねー。

会津は盆地なので、夏は熱がこもります。35℃とかザラ。

これ書き終わったらクーラーのある部屋に避難しよう。

えっと、土日はやっぱりナーバスな感じで仕事してたんだけど、

昨日のバイト、1時間半延長になったのでちょっと自棄になって

帰りに隣町まで車を飛ばし、ドトールに行って来たんだ。

……あのドトールはやっぱり良い。ささくれ立った心も落ち着く。

贅沢してケーキセットをいただくつもりで行ったんだけど、

土壇場で胃袋と財布の中身と相談して、紅茶メロンパンに変更。

したらこのメロンパンが美味しくて。本当に、過不足なく美味しくて。

カフェラテともよく合って、読書をしながらしばし寛いだ。

そんな訳で、今日の気分はだいぶマシです。

まあ、お盆に忙殺されてるうちに戻っちゃうだろうけどな。

お盆のシフトは出ました。9日~17日の間に、お休みは2回。

そしてほとんどロング。来月の給料日が楽しみだなあ!