ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

七つ道具以上w

日記

Gペン、丸ペン、カブラペン、趣味でガラスペン。

開明墨汁か製図用インク、もしくは証券用インク。

ケント紙、もしくは毛羽立たない上質な画用紙。

雲形定規と30センチの直線定規。

ベタ用筆とホワイト用めんそ筆。

スクリーントーン各種。

忘れちゃいけない、ポスターカラーのホワイト。

まち針。

マスキングテープ。

スパッタリング用の網と専用ブラシ。。

Bの鉛筆と製図用消しゴム。

ティッシュ。

あと、食料と水。

好みによるBGM各種。

さて、何をする道具でしょうかw?

答えは漫画を描く道具。
私は使ってたものをあげてみた。


最近みているアニメ「月間少女野崎くん」の主人公野崎くんは・・・
珍しくアナログで漫画を描いてる少年です。
上記の道具を駆使して、少女マンガを描く。
てか、連載もちのプロの少女漫画家^^:

強面、無表情、ガタイのでかい17歳の男子です・・・
そのギャップがいいw

思わず、懐かしくて書き出してみたw

  • ラト

    ラト

    2014/08/24 21:49:35

    みなさん、コメントありがとです♪
     
    なくて七つ道具、アレコレ思い出深いですねw

  • リイコ

    リイコ

    2014/08/10 19:36:10

    こんばんわ~☆
    それら全て処分してしまいましたが、今思えば、大量のスクリーントーンだけは勿体なかったなぁ…。
    誰かに売りつければ良かった^^;

  • サファイア

    サファイア

    2014/08/08 22:29:50

    七つ道具すべて 本当に懐かしい響きです

    スクリーントーン 今は安くなっていますが
    昔は高くて 小さな切れ端でも集めて取っておいた記憶があります

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2014/08/08 12:42:06

    イマドキの漫画家はパソコンで着色してたりしますね。パソコンでやると結構費用かかるみたいだけど。

  • 音Neo織

    音Neo織

    2014/08/07 21:35:27

    漫画は読む専門で描いたこと無いww
    色々な道具が必須アイテムなんやね~!w

    夢野 咲子( ・∀・) イイネ!ww

  • 沙羅

    沙羅

    2014/08/07 19:11:22

    このアニメ見てる^^
    野崎くんの声をあてている声優さんが香川出身だから、WEBラジオで、
    香川でも放送されてるのを喜んでいたな~
    いわゆるラブコメに分類されるんやろうけど、周りの子達も個性的だよね( ´艸`)ムププ

  • Yure

    Yure

    2014/08/07 15:04:50

    あと、猫・・・ ^m^