椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

夏祭りというか・・・・

レジャー/旅行

私の生まれ育った町では

毎年9月に城下町の祭がありますが
小学生は6年生が大名行列に加わり
地区ごとに神輿が出され
中学のブラスバンドや警察のブラスバンドが行列に加わって
街中を歩きますねえ。

小学校の時は
なぎなたに着物を着て行列に
中学ではブラスバンドで行列に加わり
高校の時は
夜のフィナーレの後に
某お笑いトリオ(別の地区の出身者がリーダーやってた3人組のトリオです)の一人と
何故か写真を撮られ
地元の写真館での祭の様子の写真の一枚として飾られましたねえ。

といった思い出があります。

でもって
神奈川在住の時は
米軍キャンプから1キロちょいのところに住んでいたので
7月はベランダから花火を見たり
もうすこし遠いところでも
花火大会の花火を
ベランダから見たりしたあなあというのが
ありましたねえ。

今のうちでも
ベランダから海沿いでの花火大会・・・・らしき花火が
かなり小さくですが
見られることがありますねえ。

あとはまあ
お決まりの食べ歩きですねえ(苦笑)。
浴衣は今は自分で着付けができるので
着たい時に着て出かけることはまれにあります。
小さい時は親に着せてもらってましたが。