ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-08-07の運勢)

おみくじ

大吉ニャ!
良い事はなかったけれど、400cc献血しても元気いっぱいニャ!

今日は珍しくB型の血液も危機的状況とアスティの地下のパネルに表示されていたので献血する事にした。

7階まで行って入口に入ると、B型血液は不足の表示に変わっていた。
地下のパネルをみて献血に来た人が多かったのか、待合室にはいつもより多くの献血者がいた。

前回までは本人確認に暗証番号を入力する必要があったが、指の静脈で確認出来るシステムが導入されていた。
次回からは機械に指を差し込むだけで本人確認できるようになるとの事。
便利な世の中になったものだ。

会社を出る少し前に麦茶をマグカップ1杯も一気に飲んでいたので水分に不足はない気がしたけれど、献血の前に何か飲んでおくようにとの事だったので、あったかいコーンスープを飲み、献血後はいつもより多めに水分を取るように言われたので、冷たいカフェオレとホットの抹茶ラテを飲んできた。

サービスで食べられる地下のヴィドフランスのパンは3個3種類あったので、その中から一番おいしそうなパンを1個選んで食べた。
もっちりしていて塩味が効いていて美味しかった。
帰る途中で、お店の前を通った時に確認したところ、パン生地に枝豆が練りこまれてトッピングにチーズが使われているパンで1個160円だった。
(これ→http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/1001720021413)

帰宅後、お腹がすいていなかったので夕食はパスする事にした。
明日の体重、少しは減っているかなぁ~(*^▽^*)♪

【追記】
今、気が付いた!
コメントの横に「いいね」…こんな機能も増えていたのね~^^♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/09 01:20:21

    こんばんは☆
    進化してますよね。
    私が初めて献血した時とは雲泥の差です。

    会社のそばに来たひまわり号で十代の後半に一番最初に献血しました。
    献血後、信号が変わりそうだったので走ったのがいけなかったのか、自席に戻って間もなく貧血を起こして会議室でしばし横になってました(;^^A

    成分献血は今までに1回しましたが、少し余分に時間がかかるけれど体の負担は少ないです。

    献血も30回を超えて、青と黄色の小さいガラスの器をもらいました。
    次は50回の時に違う色がもらえます。
    女性は全献血だと年に800ccしか献血出来ないので、年に2回だと8年後だわw

  • マルス

    マルス

    2014/08/08 22:58:10

    近頃の献血ルームって、そんなふうになってるんですね。
    献血と言えば、学生時代に横浜の献血ルームで献血を終えた後倒れてしまい、それっきりすっかりご無沙汰です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/08 08:01:37

    おはようございます❀
    無理は禁物です。
    綺麗に脱皮出来そうですか^^

  • 侑子

    侑子

    2014/08/08 06:42:39

    おはようございます~♫

    最近献血行ってないな~。

    最低でも3日間は完全に薬を飲まないようにしないと献血は出来ないから
    今の私にはちょっときついかな・・・。

    千歳でこんがり日焼けしたおかげで、そろそろ脱皮が始まりそうですw