タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

釣り1 2014/07/22 ~07/28

ニコット釣り

 この週は、3匹ランク入り。
 食用蛙の餌として日本に入って来たけど今じゃ
どこにでも見かける帰化動物。 あれ?なんで
帰るって文字使うんだろう。 それは置いといて。
 この計画は頓挫して、牛蛙を食用にしたと言う
話は聞かない。 時々水田で、鳴き声を聞くだけ
姿を見ない。 鶏の腿肉に蛙の肉は似てるとは、
聞いたことあるけど、牛蛙とは聞かないな。
 そうそう、蛙のその表面に細菌等から守る為、
毒性があると聞く。 皮は綺麗に洗って取り除き、
食べない方がいいんだろうな。 余り機会はない
だろうけど、災害・戦争とか・・・。 私は、
ないけど海外に旅行とか。
 ザリガニも寄生虫とかあるけど、よく加熱すれ
ば大丈夫じゃないのかな。 食べなきゃならない
状況にならないといいけど、分からないからね。