あひる

夏の思い出②

レジャー/旅行

「夏の思い出②」

民宿は、房総半島の先端から少し外房に行った千倉(ちくら)にしました。
ネットで探し出した民宿で、お魚料理が評判のお宿です。

お夕食は、無理を言ってお部屋にしてもらいました。
だって、家から白ワイン持ってきたんですから・・^^。
お刺身(3種)、サザエのつぼ焼き、カマスの煮つけ、海老・ホタテ・キスのフライ、野菜のみそ焼き、茶碗蒸し、お吸い物、ご飯、香の物
期待通りでしたよ^^。
どれもいいお味で、お腹いっぱい食べました。
今日はお皿片付けなくていいんだぁ と思って、ワインもいつもより沢山飲んで いい気分♪

翌朝は早起きして、近くの漁港に行きました。
海が荒れていたので心配しましたが、ちょうど漁船が帰ってくるところを見ることができました。
この日の水揚げは、イナダ、カツオ、アジなど。
大きな網で漁船から港にお魚をあげて、種類・大きさを分別していくんです。
テレビでは何度も見たことありますが、実際に見たのは初めて^^。
面白かったです^^。
http://gyazo.com/5d1ba97374c39269fe3e2cb2644de9f2

宿に戻って朝食をいただき、チェックアウトしてから、灯台を見学。
波が高かったけど、海水浴を少しして(私はほとんど、パラソルの下・・・?www)・・
ゆっくり帰路に。
帰り道だからと、木更津のアウトレットによって、アイスクリームを食べてブラブラして・・
それで、帰って来ました。

長々と読んで下さって、ありがとうございます。
1泊でしたが、楽しんできました。
皆さんもいい夏休みにしてくださいね^^。

  • まるまろ

    まるまろ

    2014/09/06 00:33:33

    こちらへ 失礼します
    コメントにあった、モグラヘルメット 私も持っていないんです
    まだ調べたことないのですが ひょっとしたら
    フリマ不可なのかな~と思っているところです。

  • ピッザ

    ピッザ

    2014/08/09 16:06:01

    お久しぶりです。

    千倉って、房総半島の先の先ですよね。
    行ったことあります。素敵なところですよね。

    思い出いっぱいで良かったね^^

  • キュン

    キュン

    2014/08/09 11:29:50

    あひるさ~ん

    楽しくて 笑顔のあひるさんの様子がぼんやりと・・ww

    旅は 一生の思い出になりますね^^

  • SEP

    SEP

    2014/08/08 20:18:50

    満喫した様子が伝わってきましたよ^^

  • 夢牙

    夢牙

    2014/08/08 20:06:31

    すごい久しぶりですね

    すごく楽しそう!

    私は部活が忙しくて遠くに旅行は今年は無理っぽいです(泣)

    娘さん部活どうですか?エンジョイしてますか?

    お互い頑張りましょう!って言っといてください^^