竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

今度は撮影ウインドウが閉じずに動けなかった

ニコット釣り

PC持って向島百花園に行って、虫ききの会というイベント。
鳴く虫が展示してあって、21時まで開園時間延長。
日曜まであるけれど台風で雨になるので、土曜に行って正解。
そして帰宅してタウンへ。

一人で行った釣りで、やっとオカヤドカリが釣れた。イトウや川の真珠貝やタニシも釣れた。

そして一人で行った海。
緑文字の友だちのいるところに一度で出られた。
0時過ぎて潮干狩りして、また海で漂っていた。
鮭持った人も大勢いたり、にぎやかな海だった。

そしてうっかり撮影ボタンを押してしまう。
ここで、撮影とキャンセルの選択ボタンが出るけれど、キャンセルや右上×ボタンは押せない。
しかたなく撮影を押してみる。撮影だけは押せたので、
タウンアルバムはあと1枚余裕がある。
撮影中・・・しばらくお待ちくださいウインドウが出るがこれが消えない。
アルバムに保存しますか?ウインドウが出るが、保存ボタンもキャンセルボタンも右上×ボタンも押せない。
そもそも撮影中ウインドウが消えないのがおかしい。この右上×ボタンも押せない。
昨夜のように別タブでスロットということもなく、お手上げ状態。
近くにいたらっこまるさんからは寝てしまったように見えるので、別タブで伝言板に書き込む。
直接訪問すると、海側が切断されるので、友だちリストのブログリンクから、島番号を調べ、
http://www.nicotto.jp/user/mypage/myboardlist?user_id=島番号
と指定した。

こういう事象は自分だけではないかもしれない。夜のタウンで固まっている人は、
抜け殻とか寝てしまっただけでなく、ウインドウが閉じなくて何もできない状態の可能性もある。



  • らっこまる

    らっこまる

    2009/08/30 07:02:48

    わざわざ伝言に書いてくれて、ありがとでした!

  • らっこまる

    らっこまる

    2009/08/30 07:02:21

    あはは!
    そういう理由だったんですね。
    昨日は、いろんな人が固まってたみたいですね。
    ナンでだろう??
    www