Peeちゃん

白い恋人パーク!

日記

☂でどっこにも行けない

ののちゃんの夏休み

粘土のネコや犬 ウサギのお皿を作って

自由研究の一個できたね(*^^)v




でも パパさん似でインドア派の孫ちゃん

「チョコレート工場観に行こうよ!」

「うん!行く!」

ふたりでバス停まで 大急ぎ!

ちょうどバスが来てた

バスに乗る機会が少ないし

料金変わってるし~!

三駅でOK!なのに・・・・・

降りる時 モタモタしちゃったよ。


夏休み中!&観光客で混みこみ!

だけど 小さな小人さんのお家がいっぱいで

ののちゃん 大はしゃぎ

ミニSLにも乗れたし

「お腹がすいたね~!」


んで、お隣の札幌コンサドーレのサッカー練習場のレストランで

しばし セレブ気取りでお食事


「素敵なとこ 近いじゃん!ののちゃん初めて来たよ。」って

そうだね~!

なんか いつも素通りしてたね。



突然!

ののちゃんママから 電話!

「夕方は、英語教室って言ってたのにぃ~!
どこにいるのよぉ~!」

あ~あ!叱られちゃった!


でも ホントはママちゃんも

白い恋人パークの美味しいアイスクリームが食べたかったんだって

それで 怒ってたんだよ


短い二泊三日のお泊まり会

ママがいなくてもちゃんといい子でいられたもんね~!







 



  • Peeちゃん

    Peeちゃん

    2014/09/01 06:36:36

    バシャウマンさんコメントありがとう♪
    ニコタのblogには写真が入れられないのが残念!
    イギリスの何ってったっけ?有名な時計塔を模写した建物や
    愉快なパテシェのオブジェが楽しいところですよ♪
    建物の中には昭和の生活の居間があったり、ウルトラマンや
    ブリキのオモチャや電車のコレクションもあり、
    大人一人でもでも楽しめるよ~♪

  • Peeちゃん

    Peeちゃん

    2014/09/01 06:24:36

    ごんちゃんコメントありがとうね。
    ホントだぁー!つい近いこと強調しちやったね。
    ま、その辺に住んでま〜す(;^_^A
    灯台元暗し…。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    2014/08/24 21:15:27

    良いんじゃん!何か、僕にとって、非常に大切なものを、見せてもらったようで・・・ありがとうだねぇ!良いねぇ・・・だぞぅ!
    でねぇ、幸せって・・・近くにあることを、暗示しているような・・・ねぇ、良いねぇ!幸せっての基って・・・家族かもねぇ・・・、良いねぇ!ゴンだぞぅ・・・!健康に気をつけるんだぞぅ・・・!Peeちゃん・・・ね!

  • バシャウマン

    バシャウマン

    2014/08/19 19:44:50

    こんばんは。
    なんだかほのぼのしてますね。
    お孫さん、かわいい盛りでしょうね。
    僕は生涯独身なので、うらやましいです。