おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

小学生の頃

レジャー/旅行

お祭りが楽しかったのは、


小学生の頃かな、

東京の従兄弟たちが遊びに来て、

私の地元の踊りを覚えて、

一緒に踊ったの。

大人になった今、懐かしく思い出します。


  • モク郎

    モク郎

    2014/08/19 18:07:49

    大勢で楽しめるのってイイですよね^^

    小学生の頃は、町内で盆踊り大会があって、近所の幼馴染連中とワイワイ騒ぎまくって活気がありましたよ^^

    母親に「シャナリ、シャナリ踊れて、上手だね~」なんて言われたのを憶えてます^^

    中学校以降は、ヒネて無邪気に楽しむことが無くなっちゃって、今に思うと時期が欠けて感じます。。


  • 寧々子

    寧々子

    2014/08/18 21:51:30

    パドメさん、こんばんわ♪

    私はここ何年かずっとお祭りに行ってないな。

    ホント小学生の時は楽しかったですぅ~

    いつも訪問ありがとうございます♥

    こんな私ですがこれからもどうかよろしくお願いします。

    あと、訪問はいつでも構わないのでゆっくりと休んでくださいヽ(*´∀`)ノ

  • choco

    choco

    2014/08/12 21:30:44

    お祭りの内容よりも、
    子供の頃は、親戚の子が集まって大騒ぎするのがとても楽しかったですね。

    綿飴も夜店も想い出にありますが。

  • おにぃ!

    おにぃ!

    2014/08/11 21:16:08

    今も祭りに行こうよ(。´∀`)ノ゙ 

  • ❄純❄

    ❄純❄

    2014/08/11 13:37:05

    子供の頃は何曲目も踊れた形が今思い出すと花笠音頭の傘回す所だけ~^^;

    運動会でも踊ってたような記憶が・・

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/08/10 22:46:31

    盆踊りは いくつになっても 楽しいね^^

  • 龍馬

    龍馬

    2014/08/10 19:12:59

    ぼくも子供の時に盆踊り覚えておけばよかったです。
    大人になると、なんとなくはずかしいですww
    まぁ、ニコタで毎年踊っているから好いですけど^^

  • レモンリーフ

    レモンリーフ

    2014/08/10 14:18:40

    今から思うとたいしたことではないけど
    子供の時ってお祭りだ楽しかったです。
    お金もないのにね・・・

  • 茶久

    茶久

    2014/08/10 08:45:27

    子供の頃 盆踊りの仮装大会で 賞品もらってました

     今は ニコで仮装していますが 賞品はもらえません \(^o^)/

  • パドメ

    パドメ

    2014/08/09 23:09:53

    マルスさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    心から楽しめた思い出は、忘れられませんね。

  • マルス

    マルス

    2014/08/09 23:07:20

    子供の頃、夏休みってわくわくしたものでした。(^^)
    いつもと違うときの思い出って、大人になっても決して忘れることはありませんよね。