美夕

台風11号

日記

今現在 台風11号は四国に接近し
三重県に大雨特別警報が出ています。

それに 各地で避難勧告が出ていますね。

皆さんの所は大丈夫ですか?

ニコタを始めてから 全国にお知り合いが出来て
災害のニュースがすごく気になるようになりました。

自分も経験しているだけに 自然災害の恐ろしさは
恐怖感や心細さが襲ってきてどうしていいかわからなくなります。

被害があった方にとっては 被害の大きさには大きいも小さいもなく
精神的にも ものすごい不安や負担が生まれます。

どうか 皆さんのところが被害がありませんように。。。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/17 00:21:23

    ひかちゃん

    毎日お疲れ様です<(_ _)> 

    何事も決して無理はしないで 
    気持ちをのんびりもっていこうね^^

    こちらこそ いつもありがとう^^
    いつか会えるようにしようね~^^

  • ひかる

    ひかる

    2014/08/16 09:57:14

    リアでもここでも

    みゆちゃんに会いたいなあておもう

    天然、不器用、ダメダメなわたしに

    いつも優しさをありがとう(^^)


    働きづめで疲れたので温泉行ってくるね

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/14 23:18:55

    あひる21さん

    台風で大きな被害も無くて良かったです。

    本当に最近地球が悲鳴をあげてますね。
    小さく小出しに怒ってくれていいから
    大きく爆発しないで欲しいものです。。。

  • あひる21

    あひる21

    2014/08/13 05:36:21

    ☨美夕☨さん おはようございます。
    今回の台風は全国に大きな被害をもたらしました。
    あひる21地方はお蔭様で無事でした。
    被害といえばプランターのトマトが倒れたくらいです。
    でも地球が怒ってアレテいるようです。
    早く静かになってもらいたいです。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/12 22:43:07

    逢良部 優さん

    雨風がすごかったんですね~@@
    でも 優さんをはじめ お子ちゃまも吹き飛ばされなくて良かったです^^

  • 逢良部 優

    逢良部 優

    2014/08/11 09:41:58

    (* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

    こっちは平気だったよ~雨風凄くて庭の物吹き飛ばされたけどw

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/10 22:44:41

    Tokuchaさん

    ホントにそうですね。。。
    おエライ先生方は 目先の選挙や 自分の地位を守るのに必死で
    なかなか国民レベルになって考えてくれませんしね~

    でも そういう私も便利さを求めてしまっているところが
    あると思います。。。反省(>_<)

    地球が怒って 私たちに牙を剥かないように
    地球と仲良くやっていきたいです(。◠‿◠。)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/10 22:39:17

    たかゆきさん

    被害はなかったですか?
    私のところも今 風がビュービュー吹いてます。
    早く通り過ぎて欲しいですね><;

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/10 22:28:44

    ひかちゃん

    災害ってホントに怖いよね~
    出来たら 誰の身にも起こって欲しくないです。。。
    ひかちゃんが言うように みんなが笑っていられる
    平和な世の中になって欲しいです^^

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/10 22:25:37

    くまさん

    ホントに台風はゆっくりで なかなか消えてくれませんね。
    くまさんのところも大丈夫そうで良かったです^^
    晴れてるなんていいですね~
    うちは今 暴風域のようで風がビュービュー吹いてます。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/10 22:21:52

    Dさん

    今は九州でしたか?
    被害がなくて良かったです^^
    ご自宅の方も大丈夫ですか~?

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2014/08/10 22:18:16

    げんたろうさん

    げんたろうさんの所は大丈夫だったんですね?
    被害がなくて何よりです。
    ニュースで観ていると 大きな被害のニュースは聞かないので
    少しホッとしています^^

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/08/10 14:50:10

    確かに自然が牙をむいて猛威を振るう様子に畏怖します・・・
    でもそれを大過に変えてしまうのは、いつもそこに介在する人間・・・

    世界中の人々一人一人が「今、未来のために何が出来るのか?」
    って事を考えるだけでも随分違うと思うんだけど

    人・・・特に狭い日本で狭い視野でしか世の中を見られない
    人々がこの国を導いていると勘違いしているのが悲しいです・・・。

  • たかゆき

    たかゆき

    2014/08/10 12:24:54

    おはようございます。
    私の住んでいる場所では、最接近の11時ぐらいまでは雨・風とも大したことがなかったのですが、最接近後の12時過ぎより風がすごく吹くようになってきました。
    多分、風向きと地形の関係で、接近時の南東向きの風は入りにくいが、通過後の南西~西寄りの風が入りやすのだと思います。
    (>_<)
    今も雨は降っていないのですが、風がゴーゴーと吹いています。
    となりの校区は、昨夜に避難勧告が発表されました。

    何も被害が出なければ良いのですが…。

  • ひかる

    ひかる

    2014/08/10 11:31:24

    みゆちゃんのいうとおりだと思います

    災害って本当に怖いですね

    台風の被害がありませんように

    みんなが笑ってますようにb

    ひかる。

  • くまさん

    くまさん

    2014/08/10 10:14:27

    台風、ゆっくりみたいですねー。
    被害が拡大しないように祈るだけです。。

    ボクのところはいま、晴れてます。 セミがうるさい。
    台風 これからなのかな???

  • Dune 2nd

    Dune 2nd

    2014/08/10 09:40:46

    九州は、被害はなさそうです。
    どうもありがとうございました。

  • げんたろう

    げんたろう

    2014/08/10 07:08:03

    おきずかいありがとうございました
    こちらは台風それそうです
    ほかの皆様心配ですね