アマヤ

体は強くなっても中身は子供かぁ

日記


今日は彼女とのデートだった
久しぶりだったから少し遠くまで出かけたんだ

カラオケして、ゲーセン行って、本屋行って...楽しかった


楽しかったけど...でも、同時に寂しくて
今まで辛かった分、何もかも吐き出したよ


車で彼女に会ったとき、何故か俺は泣きそうになった
今まで会えなくて寂しくて、彼女の顔を見て安心して
泣きそうになった。でも、その時は堪えた。


彼女は年上で、面倒見が良くて
例えるならお姉ちゃんって感じの人だった


俺は付き合い始めるまえから、彼女よりも
大人になろうって。大人に振舞えるようになろうって。
彼女の前では意識してた。

年下だからって子供ってイメージは持って欲しくなかったから。
彼女と同じ目線で居たかったから。



でも、今日は無理だった。
溜まってたもの、全部言った
弱音も、泣き言も、辛かったことも全部。


隠していたつもりだったけど
彼女にはバレバレだったみたいでさ
彼女は俺にこう言ったんだ



甘えたいときは甘えていいよ
あんたは体は強くなっても中身はまだ子供なんだから...ってな


その言葉でもう崩れたよ

駄目だ、耐えられなかった




泣いた、そりゃもう泣いた
言いたいこと全部言った

誰も居ない場所で車の中で
彼女に抱きついて、泣いてた
長い時間ずっと、ずっと...


まるで子供をあやすみたいに、
頑張ったねって、もう大丈夫だよって、
ずっと声をかけられながら頭撫でられてた


悔しいけど、すごい安心感だった。



本当に...敵わないよ彼女には。
全部見透かされてんだもん。心の中。
感情が顔に出やすいのかねぇ自分って。


仕事上、なかなか彼女と連絡も取れなくて
しかも離れていたから、ずっと不安な気持ちがあって。

辛い事があって、彼女の事を思い浮かべるたびに泣きそうになった。
実を言うと泣いたこともあった。もちろん人前ではないけど。



普通は彼女のほうが甘える側だと思うんだけどな
逆じゃないか、俺が甘えてどうするってな。



年下、年上なんて関係ないって思ってたのに
差は出るもんだな。たったの1年違いで。


そりゃそうか、向こうの方が一年長く社会人やってんだからな。
敵うはずがない。たったの4ヶ月で彼女に勝とうなんて考えが甘かった。



体は強くなっても中身は子供...まったくその通りだよ
中身はまだ、一年前の自分と同じだ。



はぁーあ、俺もまだまだってわけだ