晴れときどきネコ(=‘x‘=)

coco

♫ときどき(=‘x‘=)♫

今度は流星群☆彡

コーデ広場

昨日今日と月を眺めていたら 今度は流星群♪

12~13日にかけてペルセウス座流星群が見られるかもとのこと。

また睡眠不足になりそうです(^^;)

  • coco

    coco

    2014/08/13 14:12:18

    菜の花さん
    こんにちは
    私もそうでした(ーー;)
    雲が切れるのを期待して12時頃まで待ってはみたものの
    私も眠くなってしまってアウトでした。

    一時間に50個も飛んでるなんて知りませんでした。
    来年またトライしてみます。
    コメありがとうございます♪(#^.^#)

  • 菜の花

    菜の花

    2014/08/13 11:08:18

    こんにちは。
    昨夜は早い時間は雲が多く
    夜半は月明かりが強くて見ることができませんでした。
    1時間に50個ほど飛んでいるはずなのですが・・
    夜明け前にもう一度見ようと思いながら、結局爆睡してしまいました^^

    cocoさんは、↓その後観ることができましたか?

  • coco

    coco

    2014/08/12 23:36:26

    トシraudさん
    こんばんは
    ピークの予報ってお天気同様あたらないんですね。
    今 雲で見られないんですがそれならも少しがんばって見てみます^^
    コメント感謝です(#^.^#)

  • トシraud

    トシraud

    2014/08/12 23:19:00

    楽しみです!夏の風物詩になりました!でもピークの予報ってまったく当たらないのがペルセウス座流星群w

  • coco

    coco

    2014/08/12 21:59:25

    みぃさん
    こんばんは
    それが。。今見に行くとアウトでした(ーー;)
    雲が空いっぱいに広がった状態で切れ間も無し><
    仕方なくニコタの花火でも眺めて寝ます^^
    コメありがとうございます♪(#^.^#)

  • みぃ

    みぃ

    2014/08/12 21:56:09

    こんばんは
    深夜から明け方にかけてですね
    みられるといいですね
    私は寝てます(笑)

  • coco

    coco

    2014/08/12 19:48:26

    久遠さん
    こんばんは♪
    調べてみると夜10時頃以降 北東の空のあたりに注目らしいですが、二日連続深夜まで起きていたので
    今 もう眠くなってるんです(^^;)

    見られるといいなと願ってます。
    コメありがとうございます(#^.^#)

  • ღ⊱♠久遠♠⊰ღ

    ღ⊱♠久遠♠⊰ღ

    2014/08/12 19:44:12

    星の観察素敵ですね^^
    最近、お天気悪いので見られるかな?
    天候に関係なく見られるものか分かりませんが
    見られると良いですね^^
    私もみたいと思いつついつも寝てしまいます(○´艸`)

  • coco

    coco

    2014/08/12 18:12:51

    菜の花さん
    こんにちはヾ ^_^♪
    勿論覚えていますよ。
    こちらこそその節はお世話になりました。

    流星群はいつも見逃しているので今夜ちょっとがんばってみようと思っているんです^^
    菜の花さんのところでも見られるといいですね♪
    訪問コメントありがとうございます♪(#^.^#)

  • 菜の花

    菜の花

    2014/08/12 17:26:58

    こんにちは。
    覚えていらっしゃいますでしょうか?
    以前、アイテムを交換していただきました。
    その節はお世話になりました。

    今日は題名に惹かれてやってきました。
    流星群観られるといいですね^^