つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

仕事

日記

土曜日に帰省から戻り、日曜は大量の洗濯。そして月曜から、仕事復帰しました。

幸いというか、私の今の職場は、某社の退職者が集まって作った会社なので、非常に病気休養に対して理解を示してくれます。

今週は、とりあえず始まりと終わりの時間を1時間ずつ短縮していただいての勤務。
来週から、通常の時間に戻る予定です。

仕事は、どちらかというと緩い感じなので、冷房の中で一日いられて、とっても楽なのですが、通勤がけっこう辛い。

普段は
家から自転車10分で最寄り駅→電車25分ほど→最寄り駅から職場まで徒歩20分ほど
という感じなのですが、今、自転車はドクターストップがかかっている状況。
でも、田舎にありがちなことに、バスがあまりに本数が少なく使えない><

ってわけで、最寄り駅まで車(駐車場に停める)という状況です。

いつも空いている駅前駐車場だから、一ヶ月だけ月極で借りようと思ったのですが、「月極枠は満杯」と言われ撃沈。
少し遠い駐車場なら空いていると言われ、様子を見に行って来たのですが、遠い・・・。国道を越えた先なんですけど、この国道が、信号一回じゃ渡りきれない代物。元気なら走って渡るんですけど、走るのは今はまだ辛いので、中央分離帯で待つという状況になる。
毎日ここに停めるのは、ちょっとしんどいかな。

とりあえず今週は一日ごとに駐車料金を払って、来週からはバスかなぁ。若干時間が悪いけど、無いわけじゃないので・・・。
早く自転車解禁にならないかな。

そして職場最寄り駅からの徒歩も辛い。通常の健康体なら20分ほどの距離が、ヘタをすると30分かかる有様。
それでも大分、早く歩けるようになってきているのですけどね。

すっかり入院ボケで、頭がなかなか仕事モードにもどらないのですけど、緩い職場のおかげで何とかなっています。
痴呆か、と思うくらい、色んな事が思い出せない。困ったものです。

無理せずに、少しずつ通常モードにもどしていけたらって思います。

  • まなか

    まなか

    2014/08/17 21:18:42

    小梅さん>
    ありがとうございます^^
    ボチボチ頑張っています。

  • まなか

    まなか

    2014/08/17 21:18:24

    夕樹さん>
    ありがとうございます^^

    仕事の方はボチボチなんですけど、通勤が堪えます^^;

    すごく歩くのが遅くなってますね~。困ったもんだわ。

  • 小梅

    小梅

    2014/08/14 23:21:10

    頑張ってくださ~い❤(^_^)v

  • 夕樹

    夕樹

    2014/08/13 15:20:45

    お仕事に復帰されたのですね。
    体調を崩してしまったら元もコもありませんので
    無理なさいませんように✿

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2014/08/12 23:34:20

    わぁぁ、、、お腹切ると体力はガタ落ちしますもんね、
    まだまだ無理されません様に