ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-08-14の運勢)

おみくじ

小吉ニャ。

今朝は妙に早い時間に目が覚めてしまったニャ。

朝っぱらから、Gyao!の無料配信動画で映画「男たちのYAMATO」を見てしまった。
久々にお目目の大掃除~(><。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00908/v1000000000000010472/

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2014/08/14 23:07:01

    大和の甲板にハリネズミのように設置されていた対空機関砲も虚しく・・・。。。。。><
    真珠湾攻撃で大艦巨砲時代の終わりを証明した日本海軍が何故大和・武蔵を建造してしまったのか???

  • 侑子

    侑子

    2014/08/14 21:19:50

    「男たちのYAMATO」、細部まで良く造り込まれている映画だと思います。

    戦闘シーンの凄惨さとか、おそらくあんな感じだったんでしょうね・・・。

    米軍はレーダー連動の射撃指揮装置、日本は目視による射撃指揮、
    当然ですが勝てるはず無いです・・・。
    砲弾にしても、5インチ砲は近接信管付きの砲弾だったのに日本は
    時限信管式だったので運任せ・・・。

    ただ、若干美化されている節があることが気になりますが・・・。

  • ダイ

    ダイ

    2014/08/14 19:35:05

    おお~「男たちのYAMATO」ですか。良いですね~渋いですね~。
    あれ見たかったので、Gyaoで見てみよう。
    ダイはほとんど目覚まし鳴る前に目がさめます。(休日を除いて)
    年齢的なものかな?(笑)