つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

ボチボチと

日記

仕事再開して一週間。

仕事自体は全然苦にならないのですけど、問題は通勤ですね^^;

職場から最寄り駅まで、通常の体調なら徒歩20分程度なんですけど、このペースで歩こうと思ってもなかなか。
一度無理矢理スタコラ歩いてみたら、体調ががくんと落ちました^^;
うん、無理は禁物ですね。

今週から、通常の勤務時間に戻るのですけど、大丈夫かなぁ。
金曜日に上司に相談しようと思ったら、お盆で軒並みお休みだし。

月曜日に一日過ごしてみて、無理っぽかったら相談だな。

昨日は久々に庭仕事。
こっちもがんばりすぎて、夕方くらいから体調悪化^^;
自分の体力の限界と相談しながらの生活が、しばらく続きそうです。

今、体の中に余計なものが入っていて、それを取るのが28日の予定。これがなくなれば、もう少し楽になるのかなぁと思っています。

まあ、今月中は、自分を甘やかしつつ、ゆるゆると過ごすしかないかな。

  • まなか

    まなか

    2014/08/21 22:54:15

    kanさん>
    無理しているつもりはないんですけど、体がついていきませんでした^^;
    歩くのは苦にならない方だったので、平気だと思ったんだけど、さすがに
    血尿見たら、自分が思っている以上に体が無理だと言っているんだなと
    思い知りました・・・。

    勤務時間を変更してもらい、職場の近くまではバスで通うことにしました。

    頑張っているつもりはないんだけどなぁ。

  • まなか

    まなか

    2014/08/21 22:52:36

    のんのちゃん>
    無理しているつもりはないんですけど、以前と同じようにしていたら
    体がついていかなかったという^^;

    自覚がないって事ですね~

  • kan

    kan

    2014/08/19 18:35:49

    あら〜(-_-;)
    無理してますね〜!!!
    健康でもこの暑さはキッツイのに・・・
    頑張りすぎて体調崩したら本人も辛いし
    結果的にまわりにも心配もかけちゃいます。
    甘えやサボりみたいに思ってしまって
    頑張り屋さんほど無理しちゃいます。
    休むのが仕事と思って涼しくなるまでは
    頑張るのをガマンしてね。

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2014/08/17 23:32:16

    ゆっくりゆっくりと、、、、^^
    無理は禁物ですよね