いしゅか

今年の運を使いはたした気が・・・(-_-;)

日記

昨日は、凄い大雨と雷で外出もできず、
一日中、家にこもっていました。買い物にも行けず
(行こうと思えば行けたのでしょうが、とにかく雷がすごかったので)
夕飯もあり合わせの物で過ごしたくらいでした。
私の所は、これといった被害もなかったので良かったですが、
少し離れたところでは、大災害で驚いていました。
今まで京都にいて、ここまでひどい事はなかったので。

そして、今日も大雨予報でしたが、朝方は降っていましたが
それからは曇り空ではありましたが、雨も降らず、一日が過ぎて行きました。

そして、今日は久しぶりにアッシー君(古っ!)がいたので、
車で買い物に、某スーパーに行ってきました。
到着後、エスカレーターで店内に降りて行くと、謎の行列が・・・
「??アレはなに??」と思っていたら、あの「50人に一人がタダに」の行列でした。そういえば、やっていたな?と思いながら、
以前に買い物したレシートが入っていたか確認したら、まだ残っていたので、「どうせ駄目だろうけど」と思いながらも、行列に。
前後に、お知り合いの方同士なのか、おばさまたちが「昨日もやったけど、当たらなかったのよね~」「これは運だからね~」と・・・。
「そうそう、当たらない、当たらない」と私も心の中で同意しながら、
くじ引きに。
なんとなく一枚を取りだし、店員さんへ。
少しよそ見をしていたら、「あっ、当たりました~~」の声と同時に
カランカランとベルの音が・・・・。
一瞬「??誰が??」と思いながら、前にいる店員さんを見たら
ニコニコとしながら「少しお待ちください。ご案内しますので」と言われました。それでも、私はまだ「何が??」状態でしたので、
言われるがままに、店員さんの後をついては行っていました。
そして、少し離れたところにレジが置いてあり、別の店員さんが
「今お手続きしますので、少しお待ちください」と・・・・。
そこで、やっと「えっ、当たったの!!??」
周りのお客さんの目が、自分に向いているのもわかり、
心の中で「え~~~~~!!」と大声で叫んでいました。
それからは、購入金額の入ったガードを手渡され、私は父のもとに。
Vサイン(これも古っ)をしながら、近寄っていったら
「100円当たったんか」と。
「違うよ、ダダになったんよ!」と。
父も「え~~」。
そりゃ、驚くよね。今まで、当たった事なんかなかったから。
母もやってきて
「当たったで!」と言うと
「100円か」の答え。まぁ、普通はそう思うよね。
「違う。前回買った金額、全額返ってきたよ」
「本当に!!」
と証拠のカードを。
「ほんまや!ビックリやで」
あまりにも、嬉しかったので、兄にも連絡を。そしたら
「俺ら、昨日も今日も行ったのに当たらへんかったのに~」くやしメールが。

金額は少なかったのですが、当たった事にはすごく喜びました。

でも、おそらく今年の全運を使い果たした気がしています・・・
これからの数カ月、いい事がないのかと思うと・・・(-_-;)

まぁ、いい事はいいことと、考える事にしました。
ってか、本当に、あのようなくじで今までは、当たりなんかはいっていないのだろうと思っていましたが、一応は、入っているんだなと
安心しました。

なんだか、バタバタした盆休み最後の一日でした。




  • ジョイ

    ジョイ

    2014/08/19 12:51:34

    イオンのイベですね、最低金額5000円のはずだから、
    当たったのは5000円以上って事ですな、おめでとうございます(^^♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2014/08/18 22:49:59

    くじおめでとうございます~^^
    うちの近くのスーパーでもやってましたw (もちろん引いたのは100円券です)
    ツキが続きますように~(*^o^*)/

  • 如月梨花~♫

    如月梨花~♫

    2014/08/18 19:11:11

    いあいあ…これから運気好調に向かうかもしんないよw