ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-08-22の運勢)

おみくじ

大吉よりレアなニコ吉ニャ♪
いまいちな一日のような気がするが、特に悪い事もなかったので良しとしよう。

今日は、運動不足解消のため、某店舗の中をぐるぐる歩いてきた。
夏物のセールもやっていたが、すでに冬の準備の商品も並んでいた。

ちょっと気になったのが、小さなガスストーブ。
いわたにのカセットのガスで使うタイプのもので、箱の利用例の写真にははなかったが、災害でライフラインが万が一止まった時に自宅にこれがあると安心かなと思った。

その場でしばし、万一ライフラインが止まっても使い捨てカイロを常備しておけばば大丈夫か…いやいや、やっぱり真冬だと暖房なしでは命に係わるかな等考えてしまった。
冬まではまだ時間があるから、ゆっくり考えてみるとしよう。

  • 侑子gratia

    侑子gratia

    2014/08/23 16:38:51

    こんにちは。

    そうですね・・・、北国の冬は早く来て長く居座りますからね・・・。

    寒いのは仕方ないとしても、駈け足で来なくて良いし、長居も無用ですね。

    でもね、きっとそう遠くない頃に本州並の冬になっちゃうかもしれませんよ。


    もっとも、その時、本州は亜熱帯確定ですけどね~。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/23 08:09:15

    侑子gratiaさん、おはようございます。
    今朝は雨が降っていて涼しいです^^
    冬はゆっくり来て短いといいのになぁ。

  • 侑子gratia

    侑子gratia

    2014/08/23 03:45:06

    厳冬の北海道を乗切るには必須かも?

    万が一に備えるって意味でもあった方が良いと思いますが、
    常用するにはコストが問題になるかも?