ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

サマーGP IN 白馬

スポーツ

HS 131



サマーグランプリは日本ラウンド。
白馬での2連戦です。

長野オリンピックの舞台ですが、冬は気象条件が厳しく、最近はサマーGPがメインになっています。

FISのシャンツェプロフィールを見ると、バッケンレコードが夏のアマン選手の記録になっており、夏しか公認を受けていないのかもしれません。


優勝したのはノルウェーのショーエン選手でした。
1回目に125mでトップに立ち、2回目は131mのヒルサイズジャンプ。
277.5pでサマーGP初優勝でした。
この夏に一気に頭角を現してきてます。
まあ夏男の可能性もあるわけですが。

2位には実力者、スロベニアのダミヤン選手。
129m、128mの271.5p。

3位にはノルウェーのタンデ選手。
今まで目立った成績はありませんでしたが、ランキング上位の選手が欠場しているここでグランプリ初の表彰台。

4位に日本の竹内択選手。
1回目にこの日の最長不倒132.5mを飛び6位につけると、2回目も130mの大ジャンプ。
飛距離では群を抜いていましたが、飛型点とファクターで266.4pの4位でした。

8位に栃本選手。2回とも127mで251.5p。

10位に葛西選手。こちらも2回とも125.5mの247.4p。


その他では、

14位 小林選手

17位 清水選手

24位 伊藤選手

26位 作山選手

33位 渡瀬選手 (2回目に進めず)

37位 高橋選手 (2回目に進めず)

38位 鈴木選手 (2回目に進めず)

44位 細山選手 (2回目に進めず)


今大会は、1回目の上位30名が2回目に進んでいます。
1回国際ルールを確認しないとダメそうです。

明日も白馬。
15時頃に競技が開始する予定です。
早くもスタートリストが上がっています。
明日は42名が出場するようです。