晴れときどきネコ(=‘x‘=)

coco

♫ときどき(=‘x‘=)♫

ユキちゃんコーデ

コーデ広場

ユキちゃんで今日は隠れキリシタンをやってみました。
隠密の花魁が出た時にも一度やったことがあるのですが、ユキちゃんほどしっくりこなかった気がします。
元々妖怪?だから色んなイメージがわくのかな^^

またまたこちらは朝から悪天候ですが、皆さんどうぞいい日になりますように♪

  • coco

    coco

    2014/08/26 21:57:07

    みぃさん
    こんばんは
    見ていただいて感想、それにコーデぽちもありがとうございます♪
    うれしいです^^
    確かにこんなに大きいクロスだとすぐ見つかっちゃいますよね(笑)

    前に、何かの歴史ドラマで古い着物姿にヴェールをかぶり祈りを捧げている隠れキリシタンの姿を見て、きれいだなぁって思ったことがありました。
    そんな感じを思い出しながらのコーデでした(#^.^#)

  • みぃ

    みぃ

    2014/08/26 21:24:17

    こんばんは

    花魁とヴェールで素敵ですね
    十字架が大きいので隠れてない気もしますがw
    cocoさんのコーデ大スキです

  • coco

    coco

    2014/08/26 07:32:57

    トシraudさん
    おはようございます♪
    島原そうめんってそんな歴史があるんですね。面白~い^^

    ところで 私トシさんと初対面になったのもこの隠密だったんですがもう覚えておられないかもですね。
    島に重量オーバーになる程来て頂いてとってもうれしかったんですよ^^
    訪問に、ブログコメコーデポチも感謝です(#^.^#)

  • トシraud

    トシraud

    2014/08/26 07:00:11

    オペラのキャラクターみたいでもありますねw あ!島原そうめんって、この乱以後に幕府によって入植させられた小豆島の人たちがはじめたんですってね!