僕ちゃん、あなたのしもべ

変変換漢

本体はネコ好き、小説(書くのも読むのも)好きのおばさんです。

嬉しいけど

家庭

急に涼しくなって、
いささかの戸惑いはあるが。

暑い、あるいは寒い、
その語彙しかなくて、
涼しい、はないらしい同居人は寒いと言っている。

このくらいがちょうどいいんだろーが。

去年も八月末くらいから涼しくなって喜んでいたら、
九月の半ばあたりから暑さがぶり返して、
十月まで暑くてうだってたんだよね。

ちがうところは、
今年の大阪は八月に猛暑日がなかったということ。

すると今年は、残暑が短いって本当なのかな。
本当だったらうれしいな。
その分、台風や豪雨は勘弁してほしいな。

涼しくなってきても、
あまり信用しないでおこうっと。