リリアン

なんでも伝言板32

伝言板

いつも訪問&コメありがとうございます。

楽しくうれしく読ませていただいております(≧▽≦)

訪問がおろそかになり、申し訳ありません。

職場の方が一人辞められ、穴埋めをしつつの勤務状態でちょっとキツイです(@_@;)

新しい方が入ってくださり、ただいま研修中でがんばっておられます。

私も及ばずながら、「お仕事を教える」 お手伝いをしております。

人に物事を教える、というのはとても難しいことだなぁ、といつも思います。

自分がはじめてのときは 何で悩んだかなぁ、などど思い出しつつ

すこしづつお仕事を覚えていってもらっています。

私も あらためて初心にもどり、お仕事を丁寧にミスしないようしてきたいです。


ほんとに8月ももう終わり。夏休みも終わりですねー。

季節の変わり目、みなさん体調にはお気を付けくださいませ。

  • adria

    adria

    2014/09/05 15:19:00

    こんばんは☆ムシムシします(+o+)今日もレッスン行ってきます(^o^)/

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/09/05 14:24:54

    こんにちは!
    薔薇の花ってきれいよね~\(^o^)/

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/09/05 13:53:18

    こんにちは。
    いろいろ大丈夫??
    なんでも話してねー。

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/09/05 02:00:37

    (⌒▽⌒;) オッドロキー
    アラビアンの不思議なボールイベントで
    メガアラビアン材料セット貰っちゃったw

  • シンシン

    シンシン

    2014/09/05 01:43:56

    砂漠のバラ 色が次々と変わって きっと不思議な力があるのだろうな 神秘的でいいよね♪ おやすみ☆彡 

  • きよ

    きよ

    2014/09/04 22:11:51

    こんばんは!
    ニコ店、リニューアルしたね。
    よくも悪くも?(^-^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/09/04 21:59:47

    こんばんは!
    メガってどうなんだろう・・・^^;

  • hacо

    hacо

    2014/09/04 21:43:50

    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

  • れい

    れい

    2014/09/04 21:04:36

    こんばんは。
    夜中の雨は止みましたが、
    日中は曇ったままで
    夕方5時前に車の(オート)ライトが点きます。

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/09/04 17:25:01

    ニコみせリニューアル記念のメガ料理フェア開催中^^
    売り切れ必至!御食事はお早めにw
    整理券は有りません

  • adria

    adria

    2014/09/04 16:06:23

    こんにちは♪ レッスンで遅くなります。新メニュー入荷です☆

  • Хани

    Хани

    2014/09/04 10:03:27

    おはようございます^^思わぬ午前休をいただいたのでウキウキです(ノ´∀`*)


    人に指導できるというのは素晴らしいですね^^

  • タニシ

    タニシ

    2014/09/04 00:41:37

    先月も稼いだんですよー!さんまの刺身、塩焼きを購入。ウマ~でしたあ。

  • 曖曖

    曖曖

    2014/09/03 23:58:34

    リリアンちゃん! あんがとぉ~♪

    これにて青ガチャ66弾 コンプできたよぉ~

    あぁ 巾着は出たん???

  • 曖曖

    曖曖

    2014/09/03 23:19:25

    リリアンちゃん お晩っす!
    そそ 転職したんだわぁ~
    詳細はまた今度話すねぇ

    んで 串団子 まだでな~~い!!!!
    巾着は やたら出てるのに(苦笑)

  • 匠

    2014/09/03 23:05:02

    今晩は、何であんなに痒いんだろうね。腫れるし
    デング熱かかってもわからない人っているのかな?

  • adria

    adria

    2014/09/03 23:01:41

    こんばんは♪明日のニコ店アップデート楽しみです(^o^)栽培数も増やしてほしい!

  • あずな

    あずな

    2014/09/03 21:08:54

    ♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/09/03 18:05:39

    私は基本教えてもらうばっかりだー^^;
    マイッタマイッタ

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/09/03 17:58:07

    朝はすがすがしかったんですがねぇ(--;)

  • きよ

    きよ

    2014/09/03 17:47:45

    こんばんは!
    今日は目の調子悪いなー。見にくいよ^^;
    りりちん、どこーっ?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/09/03 17:23:33

    こんばんは!
    今日はちょっと調子悪いよぅ。
    とっとと用事すませて寝ちゃうんだっ^^

  • 凛花

    凛花

    2014/09/03 09:15:47

    おはよう^^

    今日もお仕事頑張ってね♪

  • シンシン

    シンシン

    2014/09/03 01:03:32

    アラビヤ料理が作れるようになるから 畑に材料植えなくちゃね

     どんな食べ物か楽しみだなぁ♪ おやすみ☆

  • adria

    adria

    2014/09/02 23:51:28

    こんばんは♪ 今日は暑かったけどやっぱり秋って感じがしました

  • さやみどり

    さやみどり

    2014/09/02 23:46:12

    こんばんは^^
    出勤前に日傘を壊してものすごく悔しくて速攻で新しいの買いました><

    先日はコーデほめていただいてありがとうございます^^
    アラビア服はこれしかなかったのですw
    でも1つあるから、今年のP服は我慢しますww

  • れい

    れい

    2014/09/02 21:45:21

    こんばんは。
    午後から晴れても湿度が高いので秋晴れにはなりません。
    今週は晴れマークがありません。

  • haco

    haco

    2014/09/02 21:40:34

    こばわぁ(*≧∀≦)
    教えるのって難しいよね ( ∩ˇωˇ∩)
    育てるのって大変だ(il`・ω・´;)
    気が長くないとw 
    自分でやるほうが早いもんねぇw

  • らき

    らき

    2014/09/02 18:00:52

    夏・・・
    終わらんときゃええがに(+_+)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/09/02 17:34:40

    こんばんは!
    今日は暑いな、久々に。

  • レンム

    レンム

    2014/09/02 17:22:20

    9月も♡・゚:*㋵:㋺:㋛:㋗:㋧*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o) 

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/09/02 17:03:15

    久しぶりに太陽を拝んでます^^

  • 匠

    2014/09/02 16:54:23

    こんにちは、
    暇潰し程度で始めたゲームだったんだけど
    何となくはまっちゃった(^.^)
    名前変えて知り合いにわからないようにこっそりやってます。

    お仕事、教える側になると色々大変だろうけど
    教えられるようになると一人前って言うからリリアンさん一人前だ♪

  • きよ

    きよ

    2014/09/02 16:22:07

    こんにちは!
    人にものを教えるって難しいけど、自分のおさらいにもなるから自分にとってもいいことだよね(^O^)

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/09/02 08:35:07

    おはようです♫ 久しぶりに雲一つない青空の朝です^^さわやかでうれしいです

    お寺イベント、お盆にする仏教行事なんっですって。←私も初めてで~
    檀家さんが集まってました~
    畳の部屋でお弁当&吸い物&お茶配る係りだったんですけど
    立って、座って・・・ってやっていたせいか、足が筋肉痛です。。

  • 七リィ

    七リィ

    2014/09/02 00:28:44

    こんばんは☆
    アラビアンボール拾いに行くのに 絵本タウンへ行くのが楽しいです(≧▽≦)
    もう少しボール拾えるといいのにな とも思いますがw

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/09/02 00:17:25

    こんばんは^^
    9月になりましたね。今月もよろしくお願いします☆
    かなり涼しい日々が続きますよね!

  • 凛花

    凛花

    2014/09/01 23:41:50

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

    お疲れ様^^

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2014/09/01 23:36:33

    こんばんは^^
    娘の学校が始まり、久々に早起き生活再開の9月スタートw
    今朝はなんとか起きれたけど、昼間はヨレヨレでした^^;
    今月もよろしくお願いします♪

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/09/01 23:35:42

    今月もよろしくお願い致します、虫の鳴き声に秋を感じます(^^♪

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/09/01 23:31:23

    こんばんは。今月もよろしくお願いします。
    さあ9月は、秋祭りか、スポーツイベントか、新作チョコか、
    色々やる事ありそうですね。

  • adria

    adria

    2014/09/01 23:16:31

    こんばんは♪もう9月!! 今月もよろしゅう(^o^) 鰻美味しかった♪

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/09/01 23:02:37

    Σ(・ω´・lll) コンバンワ
    今年もあと4ヶ月ということに気付いて愕然としました~☆

    野球観戦楽しそうで よかったね(*^_^*)

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/09/01 21:08:52

    お仕事のミスは落ち込みますよね~(*^_^*)

    今月の目標は「せめて入力の単純ミスだけでもなくそう!」に急きょけっていしましたv

  • イマジン

    イマジン

    2014/09/01 20:37:57

    俺の鼻は顔のデザインの為だけで、機能しておりません!ww

    それこそリリアンさんのくしゃみなら、雲が全部飛んでっちゃうんじゃないの~? ^^

    ところで、職場に入った新しい方って若くてキレイな方? ^m^

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/09/01 20:32:34

    ε=ε=(っ*´□`)っタダイマァァァl!
    レア魚釣りのブログ書いたよぉ~
    宣伝兼ねて超高速巡回中^^

  • ✿ あり ✿

    ✿ あり ✿

    2014/09/01 20:21:35

    ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 9月も(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

  • れい

    れい

    2014/09/01 18:55:29

    こんばんは。
    9月になりましたが、夏は終わってしまったんでしょうか。
    この所晴れ間より雨の方が多いです。

  • あずな

    あずな

    2014/09/01 18:42:33

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今月も゛ヨロシクオネガイシマス*:゚❤ネッ!!

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/09/01 17:28:04

    こんばんはー^^9月も宜しくお願いいたします。^^

    昨日のNHK韓国ドラマ、面白くなってきましたねー^^

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/09/01 17:16:19

    こんにちは(^^)

    今日は一日中雨でした。。。
    なんだか気分が下がってしまいます、そして
    太陽が恋しいです(笑)

    stpです✨

  • 緋苺

    緋苺

    2014/09/01 17:16:17

    こんにちは^^
    あまり訪問できないダメダメな私ですが
    今月&今週もよろしくお願い致しますm(__)m

  • りえっち

    りえっち

    2014/09/01 16:23:16

    こんにちは^^昨日は24時間テレビ横浜会場で楽しんできました~
    今月もヨロシクです(о^□^о)

    はなちゃんのみそしるみた?泣けたわ~
    ロケ地病院はパシフィックホスピタル
    三人で歌った場所は三笠公園
    うちからわりと近いところでした~

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/09/01 16:16:11

    こんにちは。今日は防災の日なんですね✿ストック用のお菓子を買い足しました。

    人に物を教える・・・、うんうんホントに難しいですよね~

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/09/01 16:11:25

    母親とペインクリニックの予約日時をかけて負けました^^;;

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/09/01 14:36:22

    こんにちは!
    お天気でよかったねー。
    私も行ってみたいな^^~

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/09/01 11:47:43

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/09/01 11:45:50

    こんにちはー。
    良かったようでなによりーー^^
    今月もよろしくぅぅ♪

  • AMI

    AMI

    2014/09/01 07:24:52

    おはようございます。
    暫くまだ多忙な時期が続きますが9月も宜しくお願い致します。

  • 咲

    2014/08/31 23:24:40

    リリアンさん、(。◠‿◠。)ノ”コンバンワ♪

    わぁ♪ナイター観戦に行くの??
    お天気、良いといいね☀楽しんできてねヽ(〃^・^〃)ノ

  • onpu

    onpu

    2014/08/31 23:21:38

    (*・ω・)ノ こんばんは*:・゚'★ 

    8月が終わりますー
    ことしも3分の2が終了~♪
    てことですね^^

  • adria

    adria

    2014/08/31 23:08:56

    今日は失敗したご飯でお昼にきりたんぽ風鍋、おやつにおはぎとごま団子作りました^^;

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/08/31 21:50:26

    ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
    今日の分のリア用事ちゃっちゃと終らせて超高速巡回中^^;

  • れい

    れい

    2014/08/31 21:04:48

    こんばんは。
    雨の心配無いのでP車で山道ドライブ、
    手強いですが楽しめました。
    光岡の『オロチ』見ました。

    メルセデスの試乗はブログに書きます。

  • ウララコ

    ウララコ

    2014/08/31 20:53:55

    (〃^∇^)o彡☆こんばんは~虫の音がウルサイぐらいに聞こえますもぅ秋なんですね

  • 聖

    2014/08/31 20:36:10

    24時間テレビ佳境に入りあきらさんが歌っていますね><
    毎年感動しますね><

  • 蘭丸

    蘭丸

    2014/08/31 19:36:02

    私はワンピース見てたー^^
    あと10年続くかもって原作者さん言ってるんだっけ…
    あはははは( ̄▼ ̄|||)

    人に教えるのは自分も再度勉強する事って言うけども、
    自分が忙しい時だとコントロールが大変かも^^;
    ファイト\(^o^)/

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2014/08/31 18:23:33

    こんばんは(๑◕‿◕๑)♡8月最終日は午後から土砂降りです。今月もありがとうございました(◡‿◡⋈)

  • かずま

    かずま

    2014/08/31 17:45:40

    こんばんは!
    ナイター観戦、夏休み最後のお休みなんで子供がいっぱい、いそう^^;

    どちらにせよ楽しめるといいですね。
    雨が降っても良い想い出にすれば問題なし^^;

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/08/31 16:27:56

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*


    ♡・*:..。♡ 8月も沢山の支援をありがとうございました 
    9月もどうぞ宜しくお願いします( *´艸`) ♡・*:..。♡

  • あずな

    あずな

    2014/08/31 15:19:26

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*8月は,アリガトウゴザイマシタ.。.*:゚❤

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/08/31 14:49:20

    こんにちは^^
    職場で一人辞められたのは、ちょっとつらいですね。

    私も24時間テレビ見まくっています。はまりますよね。

    今日はナイター観戦なんですね。楽しんできてくださいね^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/08/31 13:50:59

    夏が終わると、野球もいよいよ、盛り上がるチームと下がるチームに別れてきますね。
    今年はこちらはもう秋風です。
    雨降らないで、思い切り応援とかできると良いですね。

  • すい

    すい

    2014/08/31 12:17:34

     こんにちは

  • つばさ

    つばさ

    2014/08/31 12:09:49

    こんにちは。
    ナイター観戦、楽しみだね。天気はどうかな?
    ビールが飲みたくなる・・・・

    ナイターって野球観戦だよね。

    サッカーもナイターは芝生がきれいだよ^^
    よくJ2の試合、観てます。

    では、またね。

  • らき

    らき

    2014/08/31 11:23:01

    おはっ^^
    ビールかチューハイか悩んだ挙句、
    泣く泣く どっちも飲んことにしたww

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/08/31 11:05:27

    こんにちはーー
    今はいい天気だねー。
    お天気もつといいね^^

  • 金太郎

    金太郎

    2014/08/31 10:56:21

    今は良いお天気ですね^^
    晴れれば良いですねー。

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2014/08/31 10:30:55

    こんにちは

    うっかり24時間テレビ見てしまい・・・泣きました^^;
    だから イヤナノニww

  • レンム

    レンム

    2014/08/31 10:09:25

    (〃⌒ー⌒〃)おはよっ♪  8月も今日で終わり 暑い暑い日やっと終わるね 今月もお世話なりました^^

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/08/31 09:25:49

    おはようございます(^^)

    私も肝試しなんて初めてだったのですが、なかなかクオリティが高く、面白かったです(笑)

    ステキどうぞ(^^♪

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/08/31 08:22:28

    おはようございます*ニコ店のアラビア料理もうすぐですね*
    楽しみだな〜☆
    ステキとお水お届けします^^

    ナイター楽しみですね☆♪晴れますように*

  • seed8722

    seed8722

    2014/08/31 08:21:37

    おっは~ やっと 爽やかな気候になってきたね! 朝がちょっと寒いかも?!

    ナイター観戦か~ TVでは見たことあるけど・・・

    もしかして 虎観戦ですか?

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/08/31 04:39:04

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • 七リィ

    七リィ

    2014/08/31 03:26:28

    こんばんは☆
    新しい人が入ってくると めんどい; って言う方が多いですけど
    リリアンさんのように教えてくださると とても嬉しいでしょうね (´∀`*)
    新人さん 少しずつ戦力になれますよーに!!

  • 蛍子

    蛍子

    2014/08/31 01:30:00

    一度食べてみませんか?
    今年は雨が多甘味が少し心配です,.., か

  • 卯花

    卯花

    2014/08/31 01:02:37

    こんばんは^^
    今日のワンピースは見てないけど、「空白の2年間」とあおり文句を見ると気になりますね~
    いつの2年間に、ルフィになにがあったんだろう…^^;

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/08/31 00:57:41

    こんばんは!
    私もそのドラマ観てたよーー。
    子供ちゃんがすごくいい子だったねー(;_:)

  • 凛花

    凛花

    2014/08/31 00:52:58

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
    そかそか泣ける話あるもんね・・・

  • 花凛

    花凛

    2014/08/31 00:46:17

    こんばんは✿
    夏コーデもそろそろ終わりなので使い納めですw

  • いちご

    いちご

    2014/08/30 23:46:54

    こんばんわ☆
    リリアンさんと一緒ww
    どっち見るか悩んでワンピースは録画して
    24時間テレビの「はなちゃんのみそ汁」を
    うるうるしながら見てました(´。✪ω✪。`)

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/08/30 23:42:08

    朝晩涼しくなって来ましたね、良い週末を楽しんでくださいね(^^♪

  • adria

    adria

    2014/08/30 23:36:25

    こんばんは♪夕食は雑炊。炊飯器の蓋が空いて炊き失敗(+o+)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/08/30 23:34:22

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • Хани

    Хани

    2014/08/30 23:24:34

    ワンピースを見ちゃいました(*´ー`)ノ

  • シンシン

    シンシン

    2014/08/30 23:20:37

    素敵な休日をお過ごしくださいね☆

  • かずま

    かずま

    2014/08/30 23:15:30

    こんばんは!
    朝晩、めっちゃ涼しくなりましたね^^

    仕事を教える、、確かに難しいです。。
    教えても理解してくれない時は自分の説明の仕方が悪かったのかしら?とも思うし。。

    テレビ、確かに悩ましいです^^;

  • あずな

    あずな

    2014/08/30 22:35:52

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • ★YUKA★

    ★YUKA★

    2014/08/30 21:35:26

    こんばんは~♫ステプ&お水のお届けです❤素敵な週末を~(●^o^●)

  • れい

    れい

    2014/08/30 20:55:13

    こんばんは。
    お天気良くないので近場の車屋さん巡りでした。
    メルセデスCクラス試乗して来ました。