ひふみ

「アイヌ民族いない」

ニュース

自民会派とやらはおかしくないか?
先ず、アイヌ民族の定義なるものをはっきりとこの発言者にも国民にも分かるように説明して、そのうえでどうするか決めるという流れにしてほしいものだ。

「アイヌ民族いない」発言、自民会派が市議に離脱勧告
http://www.asahi.com/articles/ASG8X3K0NG8XIIPE007.html

現状、自己申告でアイヌの血が流れていなくてもアイヌ認定されるということもあり、朝鮮人らがアイヌとして紛れ込み、ものすごい勢いでその数を増しているという事だ。
初めて聞いた時驚いた墓参りや山菜採りの補助金だけではなくその他もろもろ、沖縄などの旅行の費用までもが税金から支払われているという話ではないか。

その補助金の半分は国税から出ている事もあり、既にアイヌ利権の問題については国の調査が始まっているらしいが、このまま、差別だと騒がれる事を恐れて、臭いものに蓋なんて事をしたら、今後この利権に目を付けた輩に国税が食いつぶされる事になるだろう。

しっかりとこの問題に光を当てて、無関係な人間がアイヌを利用して日本の富を盗んでいる状況は阻止すべきだ。


「アイヌ民族党」は在日朝鮮人の政治政党か!?
⇒【拡散】日本人だけではなく、アイヌにまで偽装する朝鮮人

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2652


【アイヌ利権】「アイヌ利権で山菜取りに行くと補助金出る」「半分は国税」「アイヌになぜか朝鮮人が混ざってる」
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/40512578.html

【追記】

更にこんな動画を見つけた。
どうやら重要な点を感違いしていたようだ。


アイヌ民族は民族にあらず【H25.9.13】
http://youtu.be/1JEEidAjjao

「なりすまし」ではないアイヌ問題
http://youtu.be/QUG_2S--pqU

2014/03/12 に公開
「なりすまし」ではありません。アイヌ協会が認め判を押せば、同棲した!仲が良かった­!再婚者の連れ子!誰でもアイヌと認め政策の継続と似非アイヌ民族の人口水増しを図る­アイヌ団体とそれを後押しし加速させる政治は、民族共生という偽善で国を二分化する火­種を作り上げている。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/07 20:07:35

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    先ずは、国民がこの現実を知らないといけないのですが、日本のマスコミはこういう事を報道しないのですよね。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/07 13:08:10

    車はきちんと排気ガスが出てるのに
    臭いものに蓋をしてたら、それでなくても臭いのにガスも溜まります。
    あまりガスが溜まりすぎると夏場に蓋が飛びますよ~
    人も溜まるとガスが出ます。服装にもよりますが右と左に分かれます。どちらでもないと言う事もあります。

    蓋をして見えないようにするんじゃやんくて、皆がわかるようにバンドエイドを貼って修復しましょうよ。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/31 10:21:58

    のたもたさん、おはようございます❀
    コメントありがとうございます^^
    「チャシ」についてけ~んさんがコメントをくれた時、のたもたさんなら詳しいのだろうなと思っていました。

    「国連人権委員会」という、正式な国連とは無関係のくせにいかにも国連機関のように装った組織?が、アイヌ問題にも口出しして外圧をかけた事でおかしくなったと考えていいのかしら?
    先日、ジュネーブで慰安婦関連で日本の人権問題を審査するなんて事をしていたのも同じ委員会だったような…。

  • け~ん

    け~ん

    2014/08/31 00:59:09

    のたもたさん・・
    丁寧に有難うございます^^
    だけど、難し過ぎて…頭の中を文字が躍ってる状態ですw
    要するに、今のアイヌはアイヌを名乗ってる偽者という事でしょうか?

    伊勢参りは、たしか江戸時代に認められてた唯一の長期休養じゃなかったすかね?
    伊勢参りを口実に、息抜きに走る人が多かった・・何かで読んだ気もします

  • のたもた

    のたもた

    2014/08/31 00:13:33

    け~ん様
    幕府の命令で北海道を探検し地図を作成した人が松浦武四郎と言う人が案内人にアイヌの人を雇い
    彼の説明のアイヌ語を地名につけました。
    http://www.pref.mie.lg.jp/DOKYOC/HP/news/takeshiro/
    (⁰︻⁰) ☝其の中で
    「文政13(1830)年,武四郎が13歳の時に起こった「文政のおかげ参り」は,日本の人口が約3000万人と推定されている時代に,一年間に約500万人もの人びとが,全国からお伊勢参りにやって来たとも言われ,今では想像を絶するほどの賑わいであった。」とある。
    これで左翼が説明している日本では明治政府の命令で神社にかようようになり、それまでは神社に参拝する人は
    少なかったと言うのが嘘であると言う事が解ります。
    勿論何百年も続いた地方の祭事が数え切れないほどあることで嘘がバレるのですが、
    こういう嘘を平気で書くのが左翼の特徴です。

    話がそれましたが。彼が出した蝦夷地の地図が参考になっていると思われます。

    少なくとも「自分がアイヌとなのればアイヌ」と言う事を認めた時点でアイヌは消滅したと言う事は
    日本国民全員にこの事実を知らせるべきなのです。

    「自分がアイヌ」と言えばアイヌと言うアイヌなんぞは民族でも何でもありません。
    ちゃんとDNA検査を義務つけるべきです。

    今時DNA検査もしないとは此の国の常識事態が疑われます。
    まず「私はモハモハウレレ人です。其の事によって差別を受けました。差別だと感じれば差別なのです。
    山菜採りに行くので補助金を下さい。沖縄旅行に行くので補助金を下さい」と言えば
    国が認めたと言うのが今のアイヌです。

    世界中でこんな異常な事が通用させた国の恥を嘆いて、なくすべきでしょう。
    異常な国に此の国はなってます。

  • け~ん

    け~ん

    2014/08/30 22:03:05

    百名城スタンプを始めてから『チャシ』という言葉を覚えたんです^^

    去年の夏、『根室半島チャシ群跡』(1番)のスタンプを取る為に一日仕事で行きましたから一生忘れないでしょうw
    その旅の時に、昔覚えてた日本一人口の少ない市『歌志内市』も思い出しましたw

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/30 09:22:57

    侑子≒ガラシャさん、おはようございます❀
    戸籍といえば…、
    アイヌの人と離婚した後もその名を名乗るなら、アイヌという扱いになっていると、↑に貼りつけたサイトの動画で話が出てましたね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/08/30 09:19:08

    けーんさん、おはようございます❀
    やはり博識ですね^^
    わからんと言いつつ、私が知らなかった「チャシ」を知っているぅ~w
    検索してみた所、チャシとは主に近世にアイヌが築造したある種の施設の名称との事です。

  • 侑子≒ガラシャ

    侑子≒ガラシャ

    2014/08/30 04:26:09

    まずはアイヌ民族の定義が必要ですね。

    少なくとも、アイヌ民族は「縄文人系」ですから、渡来人系である「弥生人」とは
    異なる特徴を持っているはずです。

    が、明治維新以降の同化政策で外見による差異って言うのが分りにくくなっているのは
    事実ですね。
    故に「なりすまし」が横行するって事なんでしょうね。

    単純に戸籍を遡って調べればある程度ふるいにはかけられると思うんですが・・・。

  • け~ん

    け~ん

    2014/08/30 02:28:19

    まずはパチ屋減らしから始めないとアカンすね(-_-) 殆どが在日ですのでw

    イマイチよう分からんのやけど
    北海道って昔の城跡というか『チャシ』って名前の場所多いっすよね?
    それってアイヌ人が関係してるんでしょうか?