みかくとう

「我が家の防災対策について」ですか?

家庭

最近、スマホに笛とペンライトをつけました
DSソフト「みんなの防災」で勉強中です

玄関の下駄箱に入れてある非常食のうち
「パンの缶詰」の賞味期限が切れておりました
町内会で配布した非常用持ち出し袋
中身はいまいちでした
(ロープ・懐中電灯・笛・給水タンク)

車内にあるもので使えそうなのは
ノコギリと軍手ぐらいかな?

まだまだ対策が必要ですね


追伸、 防災ピクニックが子どもを守る! 災害時に約立つサバイバル術を楽しく学ぶ
    という本がおすすめです
    わざわざ購入する必要はないので図書館で借りて読んでみてください
    (なければリクエストしてね)

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/08/31 23:58:38

    へぇ~
    本読んでみたいです。

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2014/08/31 11:56:45

    防災ピクニックの本、図書館で探してみます♪

  • クマ

    クマ

    2014/08/31 11:40:36

    そんなソフトまであるなんて恐るべしNINTENDO、
    ゲーム業界(๑º ロ º๑)

    実用系のソフトは実生活でも活用できて便利ですね
    私も見習いたいです^^