今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

初めての有料アプリ

ゲーム

今日は初めて、スマホ用のアプリで有料購入しました。


TVのCMでやっている

「上司と秘密の同棲生活!? 2LDK」

とかいうの。

最初のプロローグは無料なんだけど、その先からEDは有料なの。
でも声の出演が大好きな声優さんだったから、
ちょっと買ってみました。


アプリの形態としては、ゲームというよりは恋愛小説かも。
インタラクティブ形式で、途中いくつかの選択肢があって
それの選び方で、結末が変わるというもの。

でもね。
私がゲーマーすぎるのか、昔、その系統の挿絵とかもしてたので
読みすぎたのか、内容が平凡。
CMほど、ドキドキする展開とか、ちょっとセクシーとか、エッチとか全然ないよ。

トキメキ度なら、絶対に普通の恋愛シミュレーションゲームの方が上。
もう少し女心を揺さぶる、小説ならではのセリフとか、
ストレートな告白があっていいのかも。

20年前くらいのラブコメって感じが否めないなあ。


今後、アプリではこのテの物には課金しないようにしよう。
ただ、ホント、今回は声優さん目当てだったので後悔はないです。
相変わらず、尾てい骨に響くステキなお声だったわ♥

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/09/23 14:37:27

    こんにちは(✿◡‿◡。)今日はこちらは30度、暑いよ。素敵な日にまりますように✙

    「スーッとするタイプ」と「目にしみないタイプ」、
    目薬はどっちが好き?
    ①スーッとするタイプ
    ②目にしみないタイプ

    ありは①です^^スッキリした感じがするからです♡

  • きよみん

    きよみん

    2014/09/02 08:38:28

    CM観たことあります。
    ちょっと気になりますよね。
    好きな声優さんなんですね。。。

    結構お金がかかっちゃうのかな!?

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2014/09/01 17:03:35

    あのCM、私も興味ありました❤
    っというか、あの系統というか、シリーズというか。
    普通、課金した方が内容が過激になったりするはずなのに
    にゃぁ~んだ。やっぱり、CMだと誇張されて興味をそそるように作るなぁー。
    参考になりました(・∀・)

  • サクモモ

    サクモモ

    2014/09/01 13:31:18

    分かる分かるー。好きな声優さんが出てると
    むきゃーってなるよね☆私はこないだから地下鉄からの脱出っていう
    ゲームやってるよ。怖いやつだけど、なんだかちょっとラブい展開も
    含まれててちょっと楽しいw(笑)

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/09/01 08:15:53

    あらま♥
    好きな声優さんが声出演しているので購入したんですね☆
    開けばいつでもその声が聞こえるっていうのは良いですね(*´∀`*)
    尾てい骨に響く低音って。。。ゾクゾクしちゃうけど♥

  • 万悠

    万悠

    2014/09/01 01:28:57

    CMでちょっとキュンとしてました///

    恋愛ゲームは一度仕事の為にと薄桜鬼とラブプラスのみしておりますが
    薄桜鬼は結構ボイスが好いかも…?wと思いましたがなんだか男性の声に照れて進めず(笑)

    ラブプラスは女の子との恋愛ですが、なんかポイントだけ稼いで行けば良い様な
    ゲームで、クリア後が面白いと言われていないのですがいちゃこら過ぎて逆に
    苦手でした^^;

    ゲームはテトリスが一番お気に入りですw

  • kiki

    kiki

    2014/09/01 00:01:09

    おお~あの壁ドンのやつかな~
    素敵な声って聞いてるだけでイイね~
    恋愛ゲームはやったことないから楽しさがわからないけど 20年前くらいのラブコメって感じでもリアルでかわいい男の子となら案外楽しいかも~^m^ぷぷ

  • こずえ

    こずえ

    2014/08/31 23:02:47

    すごいCMしているやつですね♪
    私は昔PS2で遊んでました!
    ちっともラブラブな展開にならなかった、ときめきメモリアルは思い出しました・・・。

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/08/31 22:53:07

    そのアプリCMで見て気になってたの!w

    レポありがとう♪

    そっかぁ・・・。
    ちょっとHな感じもあり~の、胸キュンキュンするやつが希望なので
    そのアプリはヤメておこうw

  • みい

    みい

    2014/08/31 21:27:54

    あのCM 見てるだけでもつっこみどころ満載な感じでしたが
    やはり・・・^^;
    男の人の声がいいのって得ですよね^^
    私も声に弱い系ですww

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2014/08/31 20:20:24

    あはは
    無料なアプリなら大好きです(^-^)
    声優さん目当てで購入なんて私もアンジェリークならやりかねないかも~(笑

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2014/08/31 20:01:18

    (。ŐωŐฺ。)ノ゙ そーちゃん
    パズドラ と きゃんでーくらっしゅ ばかりw
    でもー
    最近
    きゃんでーくらっしゅ 飽きてきた・・・ (クリアできないんだもーん;)

  • ミルリル

    ミルリル

    2014/08/31 19:19:53

    (*´ω`*)<こんばんは♪
    TVでCMみたことある~。
    いつもCM見るたびに、ほかに家族がいるとなぜか見ているだけで私が恥ずかしくなってしまっていました・・・。
    平凡なんだ・・・。ほんとに意外だ。

    私も日頃有料アプリ買わない派ヽ(^。^)ノ仲間♪