こまい

伝言板 18

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!


会社の「ご自由にお持ち帰りください」コーナーにあった5㎏入りのパスタ
一袋だけ持ち帰って いま少しずつ食べています^^
片手だと無理なんで両手で抱えて帰ったんですが…すごく…重かったです…

お正月あけとかに食べ過ぎて5㎏くらい体重が増えてるときありますが
これが体についてるようなものか~と思うと 戦慄!(^_^;)


そしていざ ゆでて食べよう!となって説明書きを見たら……

日本語の説明→ 強火で約5分間茹でておめしあがりください
英語の説明→  NORMAL  9min.  ALDENTE 7min.


どっちやねーーーーーん!!!!!(>_<)
ていうか正解どれ!!!???

しょうがないから 5分過ぎから試食で確認して
7分が一番好みの固さってことで落ち着きました^^^^

袋を開けてからそろそろひと月 何度かご飯に食べてるはずなんですが
全然 減った感じがしない……
100gや200g減ったくらいじゃ 5㎏には何のダメージもないようです


この戦いには…既視感があるッ……!!



  • Mads

    Mads

    2014/09/09 22:34:44

    こんばんは。イベント背景目当てだったので、やっともらえた満足感に浸ってますw

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/09/09 21:52:22

    こんばんは~ 
    月餅食べてませ~ん
    でも 卵入りって 聞いた事ないです

    今日も スーパームーン  キレイですよぉ~

  • いちか

    いちか

    2014/09/09 20:12:35

    |ω・`)やぁ。最近、壁ドンに憧れています・・。(*ノωノ)ポッ

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/09 19:28:15

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    季節はずれのアジサイでしたが久しぶりに3位お立ち台でした。
    皆さんのお陰です有難うございました。<(_ _*)> ペコ

  • かさき

    かさき

    2014/09/09 13:24:35

    こんにちは^^
    昨日の月はキレイでしたね~。
    今日も期待です♪

  • 日月

    日月

    2014/09/09 07:04:50

    朝からはなぢが。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/09 05:30:40

    おはようございます♪
    うずらの卵入りって、めずらしいね
    今日は、涼しい朝です
    これで、本当の秋になるかな~?

  • みゆ

    みゆ

    2014/09/09 01:16:44

    べるばらあっという間になくなってしまいましたよね。
    あれは幻だったのかしら。。。

    この衝撃をわかってくださってありがとうございますー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/09/09 00:38:28

    その月餅ってどこで売ってるんですか?
    もの凄く興味が有ります

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/08 23:24:09

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/行ってきま~す☆

  • スピカ

    スピカ

    2014/09/08 23:20:50

    こんばんは^^今週もよろしくお願いします~のステプお届け^^

  • onpu

    onpu

    2014/09/08 23:19:59

    ベルばら復刻版
    そんなに人気なんですか (๑→ܫ←๑)

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/09/08 22:45:44

    こんばんは、こまいさん!今日もおつかれ^^

    こっちは中秋の名月がよく見えてるよ♫

    明日の朝は錦織の決勝戦!

    TVでやればいいのにね^^;

    明日もがんばろ、こまいさん^^

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/09/08 22:40:21

    こんばんは~
    こちらは 危なそうだったんですが
    なんとか みれましたよぉ~
    でも 明日が スーパームーン・・・

  • スマイリー

    スマイリー

    2014/09/08 21:53:53

    こんばんは♪いよいよ秋っぽくなってきましたね♪

  • anji-

    anji-

    2014/09/08 21:47:38

    今晩は☆
    中秋の名月此方では綺麗に見えています(*^-^)ニコ
    今週も宜しくお願いします<(_ _)>

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/08 20:51:37

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/明後日(10日)は、韓国の済州島へ行きま~す☆
    2泊3日ですので、12日に帰ってきま~す(^◇^)

  • Mads

    Mads

    2014/09/08 20:26:03

    こんばんは。こちらは今日はしとしと雨降りです。でも涼しくて嬉しいです♪

  • いちか

    いちか

    2014/09/08 18:22:35

    |ω・`)やぁ。コメ(人ω・*)ありがとう・・。町が変わって一つだけ残念な事が・・。
    海の小島行けなくなってるのね…(。pω-。)
    好きな場所でした・・。海へ行った気分に少しだけなれたから・・。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/08 18:05:18

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    充実した1週間になります様願っています。今週もどうぞヨロシクお願いします。
    お祝の言葉有難うございます。
    皆さんのご支援のお陰です。どうも有難うございました。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/08 11:19:04

    ただいいま~^^こまいさ~ん(^O^)/今週も宜しくお願いしま~す☆

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/08 09:46:58

    おはようございます♪
    今週も、がんばっていきましょう☆^▽^☆

  • 日月

    日月

    2014/09/08 07:05:52

    寝る前の扇風機は既に要りません。

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/09/07 23:21:22

    大阪は蒸し暑い一日だったよ〜

  • かさき

    かさき

    2014/09/07 22:50:33

    こんばんは♪

    フリマ、求めるアイテムってとこに書いてある文字だけに反応するようです…。
    つまり、出品メッセージにピアスって書いて、求めるアイテムによろしくお願いしますとか書いた場合、他の人がピアスで検索したところで引っ掛かってこないって感じです…。

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/09/07 22:13:31

    こんばんは、こまいさん!今日もおつかれ^^

    今日は久々に秋晴れで暑かったよ!

    また1週間始まるね。

    明日もがんばろ、こまいさん^^

  • anji-

    anji-

    2014/09/07 21:47:06

    今晩は☆
    今朝は久しぶりの涼しさで二度寝したら気持ち良すぎて寝過ぎちゃった(ノД`)・゜・。
    おお~砂漠に恵みの雨が~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • みゆ

    みゆ

    2014/09/07 18:44:25

    エヴァ見逃しました~。
    難しいですよね。。。

  • Mads

    Mads

    2014/09/07 10:13:35

    おはようございます。何も予定が無い日曜日は久しぶりです。
    天気が悪いのでお昼寝かなー?

  • いちか

    いちか

    2014/09/07 07:57:13

    ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ。ヤシ登れましたぁ~♫
    ∩(・ω・)∩ばんじゃーい
    (人ω・*)ありがとう・・。

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/09/07 07:56:21

    おはよ~さん
    どっちもありますけど
    この辺のカニは 花咲ガニって 言うのが 主流です
    今日もあるんですが  暑そうですぅ~

  • スマイリー

    スマイリー

    2014/09/07 06:43:02

    おはようございます♪まだまだ暑いですねぇ^^;
    2周年おめでとうございます(・∀・)!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/07 05:44:02

    おはようございます♪
    うんうん、いってみてね(●^o^●)
    かわいい(=^・^=)さんも、いるよ
    スタッフさんも、いい人ばっかりです♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/07 02:13:29

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    いい夢みられます様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/09/07 00:25:18

    こっちはまだクマゼミが鳴いているので夏ですね
    今日も蒸し暑かった〜

  • いちか

    いちか

    2014/09/06 23:22:45

    |ω・`)やぁ。(人ω・*)ありがとう♫
    嬉しい(。・ω・)ゞデシ

    挑戦してみます・・。ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/06 23:01:24

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/明日(7日)は夜勤で~す☆

  • anji-

    anji-

    2014/09/06 23:00:05

    今晩は☆
    今日は帰りに今年の新米買って来ました♫
    明日炊いて食べるのが楽しみです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/09/06 21:54:58

    こんばんはゞ
    ニコ店すっかり忘れてましたw なんだか新鮮な気分でしたよ~

  • みゆ

    みゆ

    2014/09/06 20:41:58

    こんばんは♪
    久しぶりに週末晴れたので、やっと色々洗濯できました。すっきり♪

  • onpu

    onpu

    2014/09/06 15:45:54

    こんにちは♪ 

    ふぅ、きびちい残暑でつ (´□`;)

  • かさき

    かさき

    2014/09/06 14:56:16

    こんにちは^^
    仕事中ですが、眠くて仕方かないので眠気覚ましに訪問ですw

    朝は天気がよかったのに、現在土砂降り・・・。
    明日の運動会は大丈夫かな?

  • Mads

    Mads

    2014/09/06 14:22:08

    こんにちは。4月頃リピーターした映画のDVDが届き、さっそく観ました♪ 
    これから歯医者行ってきます。

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/09/06 13:12:36

    こんにちは~
    今日は カニ祭りなんだけどなぁ~
    暑いんだよね~ 
    人一杯 いるんだよね~
    とか 言いながら 行ってきまぁ~す♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/06 07:02:04

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/まだ蒸し暑いけど、素敵な週末を
    お過ごしくださいね^^

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/06 06:51:11

    おはようございます♪
    楽しい週末をお過ごしくださいね(●^o^●)
    そういえば、食べ放題の、桃園、もう、時期ははずれちゃったけど
    http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/d-17.html
    ここで~す
    来年行けるといいね♡

  • スピカ

    スピカ

    2014/09/06 06:48:15

    おはようございます^^楽しい週末になりますように~のステプお届け^^

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/06 01:00:47

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。
    素敵な週末になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/09/06 00:24:39

    こんばんは、こまいさん!

    今週もおつかれ^^

    何だか俺の留守中に

    ニコみせが変わってたΣ(゚ロ゚;)

    何?最初に戻ったん?何で?

    って焦った始末。

    楽しい週末を、こまいさん^^

  • anji-

    anji-

    2014/09/05 22:56:27

    今晩は☆
    今日の昼ごはん後で食べようと思ったら食べそこなっちゃった(;'∀')
    素敵な週末を過ごしてね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • 綿100号

    綿100号

    2014/09/05 22:44:22

    こんばんは^^
    ミドリムシ、なんか微妙っぽいですね^^;

  • いちか

    いちか

    2014/09/05 21:47:02

    こんばんは!(*゚ェ゚*)ノメガ玉ねぎ・・、SUGEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!

    なんだか・・、良く分からなかったけど・・、
    なんとか・・、メガ料理完成・・エヘッ(ノω`*)

    イベントでメガ野菜貰えるの今日知りました・・。


  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/05 21:14:37

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/天界の剣を持ってのお届け巡回で~す☆

  • みゆ

    みゆ

    2014/09/05 20:26:51

    こんばんは♪
    物覚え悪くて新しいニコみせに戸惑い中ですw
    よい週末になりますように(✿╹◡╹)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/05 19:52:01

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今年は夏が短いと感じてましたが今日は暑さがぶり返しエアコンを付けました。
    暑さ寒さも彼岸まで、もう少しの辛抱です。^^

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/09/05 14:43:17

    こんにちは~
    私は 全部売っちゃいました!
    もったいないぃ~

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/09/05 13:48:44

    うちにもメガ野菜有った気がする〜w
    今、クマゼミとアブラゼミとツクツクボウシとコオロギが鳴きます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/05 04:53:51

    おはようございます♪
    今、アフリカに出張なのですね。
    無事に、帰ってきてるれるといいですね・・・
    楽しい週末をおくるために、今日もがんばっていきましょう♪

  • onpu

    onpu

    2014/09/05 02:55:09

    ((((*´∀`)ノ こんばんは♪

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/09/04 23:35:30

    こんばんは。
    鳴くのがまだ上手じゃない鈴虫さんの声を聞きながらの訪問です♪

  • かさき

    かさき

    2014/09/04 23:16:49

    こんばんは♪
    ニコみせリニューアル!
    でも、メガ野菜全部売り払ってしまってました(;´∀`)

    メガ野菜で作る料理は所謂メガ盛りってヤツになるんですかね?

  • みゆ

    みゆ

    2014/09/04 22:55:07

    こまいさんこんばんはー。
    パスタとの闘い、お疲れ様ですー!

    メガ野菜の存在を忘れてました~。
    面倒くさがりなので、農園に1クリックで行けない仕様になったのが地味にショックです。。。

  • Mads

    Mads

    2014/09/04 22:50:33

    こんばんは。通っている整体の先生が今週いっぱいで異動に…。
    相性抜群だったのでかなすぃ~デス。

  • anji-

    anji-

    2014/09/04 22:16:31

    今晩は☆
    やっとメガ野菜の御料理作れました♫
    未だ出せて無いけど明日には(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/04 19:30:48

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    イベント特典アイテムがニコみせの食材だったとは。^^
    メガ料理1回にもっと沢山作れるとイイのですが。

  • いちか

    いちか

    2014/09/04 18:21:11

    パスタは私も好きですが・・、無理㌣( *゚ェ゚)ノ(ノ_・` )・・残しな☀。

    失礼しました( *・ω・)*_ _))ペコ

    今絵文字にハマっています・・。使いたい・・。

  • つるまつ

    つるまつ

    2014/09/04 15:47:56

    メガ料理作りました。 stp~♪

  • 日月

    日月

    2014/09/04 06:52:20

    お好み焼きより汁なし坦々麺、行ってきまーす。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/04 05:31:38

    おはようございます♪
    職場に、蚊がいると、逃げ回っています・・
    お互い気をつけましょうね~(@_@)

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/09/03 23:42:43

    男性でも5kgのパスタは消費に相当かかりますよ〜
    無理しないでね

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/09/03 23:35:30

    こんばんは。
    ミスドがセールだったので新商品買ってみました♪チョコ×オレンジ好きです(´ー`)

    ↑私も頂き物のマカロニ(日本では普段見ないものすごく大きくて太い)で同じことありました(笑)
    日本語は12分、外国語は15分…。
    結果15分茹でるとマカロニがちぎれ始めるという(汗)
    火力の問題とかなのかしら?

  • 綿100号

    綿100号

    2014/09/03 23:26:10

    こんばんは^^
    ミドリムシ・・・・どんなんだろ^^;;;

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/09/03 23:02:14

    こんばんは~
    一応 追加しないで 頑張ってみる!
    つもりぃ~ プププ

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/03 22:43:46

    ニコみせでメガ料理作れるようになるんだ~!楽しみですね(^-^)こまいさ~ん♪
    おやすみなさ~い^^

  • onpu

    onpu

    2014/09/03 22:23:39

    こんばんは♪ 
    虫の音がしきりに聞こえて
    もうすっかり秋の気配です

  • いちか

    いちか

    2014/09/03 22:06:12

    コメтнайк чoμ_〆(・ω・* )私も増築しようか悩み中(。-`ω´-)ンー…

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/03 21:11:01

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ニコみせ寄り、パン3品と冷やし中華を
    頂きました~!御馳走様でした~(●^o^●)美味しかったです!

  • みゆ

    みゆ

    2014/09/03 20:20:32

    こんばんは♪
    ニコみせでコイン稼ぎをしていたので、改修でどうなってしまうのかドキドキです;

  • Mads

    Mads

    2014/09/03 20:20:28

    こんばんは!楽器とアニメ付小物好きな私には嬉しい新作でした。服はマスクだけ買いました♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/03 20:08:14

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ミドリムシって飲めるんですか(;一_一)

  • かさき

    かさき

    2014/09/03 18:32:04

    こんばんは♪
    暑さが戻ってきましたね…(;´∀`)

    5㌔パスタ!食べても食べても減らない不思議w
    ミドリムシも恐ろしいです(´д`ι)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/03 17:43:16

    こんにちは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    明日からやっとメガ料理が作れそうで楽しみです。数えたら倉庫に60個ありました。^^

  • 日月

    日月

    2014/09/03 07:01:37

    首の筋違えたのが強烈に痛いです。

  • Mads

    Mads

    2014/09/02 20:16:21

    こんばんは。花火の音がするお庭も今日まで。実はちょっと苦手だったのでした(^^;

  • みゆ

    みゆ

    2014/09/02 19:53:12

    ミドリムシ製品多いですよねー!
    名前が悪い気がしますw
    私も何もしないまま夏が終わっていました。。。
    このまま何もしないまま今年が終わりそうで怖いーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙

  • いちか

    いちか

    2014/09/02 18:36:10

    こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ衣装とお庭素敵ですネ・:*:・(*´▽‘*)ウットリ・:*:・
    ミドリムシ流行ってるそうです・・( ´・ω・)っ旦どうぞ♫

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/02 12:19:51

    琥珀寒天、梅酒と黒糖で作るんですね。
    とても涼しげで美味しそうですね。(。◠‿​◠。)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/09/02 11:58:52

    こんにちは、いつも有難うございます。
    久しぶりに朝から晴れて暑さ復活。^^お返し巡回中です。(。◠‿​◠。)

  • まさっ。

    まさっ。

    2014/09/02 10:28:07

    パスタ5kgは減らないよ

    イタリア人もびっくりだね〜

  • 日月

    日月

    2014/09/02 07:06:44

    水シャワーは8月で卒業しました。

  • onpu

    onpu

    2014/09/02 02:03:51

    (*`・ω・´)ノ  こんばんは♪

    今週もよろしくお願いします

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/09/01 23:43:37

    こんばんは。
    防災の日ですね。非常食とお水の賞味期限チェックをしなくては~。

    イモリとヤモリの件ありがとうございますー。
    とりあえず日向にいたのでイモリではないのかな?
    もっとよく見ておけば良かったです(´ー`)

  • anji-

    anji-

    2014/09/01 23:01:40

    今晩は☆
    9月最初のstp&メガ祈願のお水のお届けです✿(ღ◕‿◕ღ)
    今月も宜しくお願いします✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    お米でも5K買ったらそこそこ有る物ね^^パスタは流石に毎日はね~(*^-^)ニコ

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/01 22:37:49

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/明日は仕事なので、又明後日ね!

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/09/01 22:31:11

    こんばんは~
    はい~ 改めて よろしくお願いしますね~

    プププ
    もう 2年もたってるのに 今更ぁ~

  • 綿100号

    綿100号

    2014/09/01 22:26:28

    こんばんはー。
    パスタ・・・普通のパスタ料理に飽きたら、ソース焼きスパ作るとかw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/01 22:03:29

    納豆パスタは、茹で上げたパスタに、バター絡めて大根おろしのせて
    パックの納豆に、たれと、醤油少しいれて、まぜまぜして、のせて、
    トッピングで、紫蘇とか、浅葱とかのせて、食べるの♡
    簡単だから、お試しあれですよ~(´▽`*)

  • Mads

    Mads

    2014/09/01 21:44:43

    こんばんは。この涼しさ、雨天でなければもっと嬉しいのにと思いつつニコタしています♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/09/01 21:08:09

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ニコみせ、寄りました~☆美味しかったです!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/09/01 21:02:09

    5キロって、結構食べがいありそうだね!
    ふむ、親切っちゃ~親切だね♪
    いいなぁ、毎日パスタでも、あきないよ~
    納豆パスタ、バジルのパスタ、明太子に、冷製パスタ~パスタ食べたく
    なってきました。週末は、ペペロンチーノかな~(#^.^#)
    今月も、よろしくおねがいしまーす♡