タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

水槽掃除屋さん

ニコット釣り

 どっかに書いたと思うけど・・・。
 最初に持ち帰ったのはタニシ。
 現実世界の水槽は、どんなに管理しても、
藻が付着する。 薬もあるかもしれないが、
魚にはよくないよね。 だから時々、布等を
付けた棒で内部を擦る。 もちろん、水槽を
洗ってもいいが、水換えが大変だ。 なの
で、水槽内にタニシを飼う。 タニシはせっ
せと水槽の藻を食べて綺麗にしてくれる。
 ニコットは一つの水槽で沢山変えると思っ  飼えるの誤変換
てた。 だから最初に少し豪華な水槽と共に
もって帰った。