おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

此処の所、気が緩んでいます

家庭

非常用の食品とか医薬品など備蓄しているのですが、


此処の所、それを使う一方で、

補充するのが、おろそかになっています。

広島の災害もあって、

気を引き締めようと、思っています。


  • むかちん

    むかちん

    2014/09/05 23:41:31

    おいらはキャンプが好きなので
    キャンプ用品に全部入ってます
    いざとなったら3日は大丈夫かな
    あ 水の補充ができてませんでした

  • 龍馬

    龍馬

    2014/09/05 21:52:10

    蚊取り線香とかも用意しなくてはならなくて、大変ですよね^^;

  • おにぃ!

    おにぃ!

    2014/09/05 19:21:19

    準備は大事だよー(。´∀`)ノ゙ 

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/09/05 00:47:14

    うんうん
    非難訓練とか防災訓練とか やっておくといいなぁ
    小火器なんかも 1度使ってみると いざと言う時に絶対に間に合う

  • レモンリーフ

    レモンリーフ

    2014/09/04 19:54:27

    私はなんの準備もしてません。
    昨日も地震あったしなぁ…
    ハドメさん以上に気を引き締めないとダメかも。

  • モク郎

    モク郎

    2014/09/04 17:08:38

    そうですね~備えあれば憂い無しなんですけど、我が家では非常持ち出しが少しだけで、緊急食糧までは無いかな?^^::

  • 茶久

    茶久

    2014/09/04 06:09:46

    難しい所ですね(´・ω・`)

  • 【のぶ】

    【のぶ】

    2014/09/04 04:05:36

    うちも非常食備蓄してますがそろそろ消費期限が近づいております・・・