ポメロ

揚げ物はおいしい

グルメ

去年の夏に、裸族で揚げ物していて飛び跳ねた油でところどころ
やけどをしたお話しを書きましたが・・・・

とうとう玉ちゃんも、電気のフライヤーをGETしました。

さっそく作ってみました。
油が飛ばない。
温度が一定。
男の僕が揚げても、カラットきれいに揚がります。

揚げながら食べると、ビールがうまい^^

本日作ったのは・・・
①レンコンの南蛮漬け
②スティックゴボウ
③フレンチフライポテト
④椎茸
⑤ししとう

レシピ紹介
①レンコンのスライスをクッキングペーパーで水けを取り
片栗粉をつけます。
②170度のサラダ油で揚げます。
③砂糖、醤油、水、お酢、だしの素をお鍋で一煮立ちさせます。
④揚がったら③に入れてまぜまぜ。
冷めても、お酒に合うんだ~~^^

揚げたてのレンコンを塩だけで食べてもおいしかったよ。
②、④,⑤は全部片栗粉をつけて揚げるだけ。
揚げたてを塩で食べます。
ビールが進むよ~~^^

最後③は冷凍の袋から出して揚げました。
きれいに揚がったよ~~^^
タンパク質の出番が来るまでにお腹いっぱ~い。
飲みすぎちゃったよww


今度は天ぷらに挑戦だなあ~^^
今までフライパンで失敗してたのが嘘のようです。
家で新しいフライヤーに買い換えたので古いのをもらってきました^^


酔っぱらってますが、今日の曲はこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=PtbW7zYmYfM
Gigiola Cinquetti---No ho l'eta

https://www.youtube.com/watch?v=wzthBELDyi0    )










 


#日記広場:グルメ

  • みかづき

    みかづき

    2014/10/15 07:50:24

    先日、ピーマンとナスがそれはもう、大量にしかし、新鮮☆なのがてにはいったので、本当に久しぶりに天ぷらを作ることにした
    ふっ、と思い立ちべーハーも適量+卵全卵いれ、ちょとネットり気味だな、とおもいながら、(オリーブ)オイルへ投入~(普通のサフラワー?オイルみたいなのがなかったのだ;;)
    いや~~~(∩´∀`)∩さすが、あげたて!腕かな?そりゃーおいしかったさ(*´▽`*)
    ついでに、作ったことないかしわの天ぷら!胸鶏肉(+しお+つゆの素少々)なんだけど、うんみゃい!!
    魚介類ではないため、水がはじけることもなく、ほんとおいしかった
    で、ここからが本題!
    ほんとうに、おいしかったので、また作ることにした
    材料カットして、さぁ
    さぁ、小麦粉・・・て思ったら無いдありそうな床探したらさー出たんさ!なんとー「てんぷら粉」てかいてある、粉が
    こいつが、卵もべーハーも入ってるすぐれもの!(痛むのはやっそうだけどねー)
    水でとくだけで、カラっ、サクッ!と、あがって、びっくり、うまーーーい!!!
    さすが「昭和の天ぷら粉」、これ、絶賛!!!

  • ごきげん

    ごきげん

    2014/09/21 11:36:09

    訪問ありがとうございました^^
    タイムリーなネタに、思わず食いついてしまいましたw
    電気フライヤー機
    かなり、気になります。
    やっぱり、便利ですか? ですよねw

  • ゆか♬

    ゆか♬

    2014/09/08 13:38:29

    うんうん
    IHいいけどこれもいいね
    持ってないけど いいかもーってすごく思うよー
    なんでも揚げるとおいしいもんね ✿ 
    食べ過ぎに注意 ✿ になっちゃう〜 
    でも食べちゃう〜www