みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

マップ書き換え

車・バイク

 カーナビのマップを書き換えました。
ナビのSDカードをPCに挿してネットでファイルを書き込む
実に簡単な操作です。ε(◕‿◕✿)з
ただ、ナビ購入後3年間は無料なのですが、
後は有料で2年で12,000円高い(。◕◞◟◕。)
半値でしたら考えます。

 ナビも安くなって高性能になってきてますね
ではじめはめちゃ高くてマップも全国ではなく地域しか表示されなかったです。

  • みよ

    みよ

    2014/09/11 21:33:27

    ヒロケンさん:ナビ上では車が飛んでるのですね。

  • みよ

    みよ

    2014/09/11 21:32:26

    ↓全身GU↓さん:スマホでも地図見てます。
    気のせいか・・・スマホの方が画面がきれい

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2014/09/11 20:42:15

    カーナビの地図更新は結構高いですね。
    以前、更新したけれどその後はやめました。
    今は、1年10月前に新車で購入したカーナビを使ってます。
    地図更新サービスの葉書が来ましたがそのままです。
    高速道路が延伸されていますが気にしないで使うことにしてます。

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2014/09/10 21:45:01

    無料期間が終わったら是非スマホで
    ただ、スマホ画面は小さいので別のものに出力できる時代が
    いつか来ると良いなと思います

  • みよ

    みよ

    2014/09/09 19:52:54

    銀嶺さん:必要なかったら宝の持ち腐れですね。

  • みよ

    みよ

    2014/09/09 19:51:42

    クレイオーさん:グーグルマップは歩きで、たまに使ってます。ε(◡‿◡✿)з

  • 銀嶺

    銀嶺

    2014/09/08 22:22:42

    Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ ナビ買って3年間は無料だけど、
    その後は12,000円掛かるんですか?! _ノフ○)))グタリ
    北海道はいらないなぁ・・・ ^^;

  • クレイオー

    クレイオー

    2014/09/08 21:53:51

    こんばんわ。

    私もカーナビを買いました。

    マップは、グーグルマップが使えると便利なのに…

  • みよ

    みよ

    2014/09/08 21:16:01

    キツネ!さん:全国だから・・・固いのかもしれませんね

  • みよ

    みよ

    2014/09/08 21:14:28

    ♡華音♤さん:HDDナビならお店でHDDのみ取り外してメーカーで書き換えするみたいですね。
    それから、お店で取り付け

  • キツネ!

    キツネ!

    2014/09/08 21:13:07

    ホンダのステップワゴンですが、18000円とかの上に、ディーラー持ち込みとか。

    相模原に会社があるので、圏央道が繋がった地図が欲しいのですが、もうちょっと待ち。

    高いなー。

  • ♡華音♤

    ♡華音♤

    2014/09/08 20:57:20

    華音もカーナビ書き換えたいけど古すぎて
    SDカードスロットなんでないわ~
    常に自動で更新してくれたらいいのにね~