調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

いまあるの調体小話~イライラするぅはチャンス!

美容/健康

 イライラすることは無いという人は少なくないかもしれません。

すぐイライラして自分の怒りっぽさに閉口してる人も多いでしょう。なぜイライラがチャンス?と思った人もいるかなw

例えば“コイツはいつも人の悪口ばかりで嫌なやつ”だ。  ・・・とイライラ
    “気に入らないことをされて”  イライラ等色々な場面が有りますが、コレは自己嫌悪にほかならないんです。

 どうして自己嫌悪なのさ?!といわれそうですが、イライラした時の事象は自分自身が心の中で【ヤッてはいけない事】と決められている場合が多いんですね。だからこそ自分が抑えてることを兵器で行う相手に苛つくんです。

 もし相手にイラッときたら【自分にもあるかもしれない】と自制して
自分は決して同じことはしないと省みましょう。そして好きな事を考えましょうネ♪
余裕がでるので、話を良い方向に持って行くことも可能です。

  • そらのかけら

    そらのかけら

    2014/09/09 17:36:52

    イライラ????
    このやろ~~~、ググッとこぶしを埋めてやりたい!!!って、思うことばっかですわw

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2014/09/09 16:03:59

    こんにちは。

    「イライラするわ~♪」と某歌のフレーズがリピートされましたw

    イライラは、確か脳神経のノルアドレナリンが、充満してるからですね。
    ジュースや菓子、ケーキ、甘いものをよく食べる人は、イライラする人が多いのです。
    これらを食べてる女性は、「幸せ~」とか言いますが、それは、自分の心を興奮状態にさせるからですね。

    落ち着かせるには、海藻類や野菜類に果物類、そして、乳製品ですね。
    あと、ノンカフェインの飲み物かしらね。
    これからは、ホットミルクが、気持ちを落ち着かせ、イライラ防止になるかもね。

  • Sophie

    Sophie

    2014/09/09 11:12:58

    そうですね!!
    これと同じ方向性で最近気づいたのは、何かのシチュエーションで相手にいらいらするのをあるいは嫌悪感を手放すとそのようなシチュエーションになること自体少なくなるような気がしました。
    わかりにくい文章ですみませんw でもわかります?w

  • ヒジリ

    ヒジリ

    2014/09/08 22:26:57

    人は無意識に自分基準のものさしを作り 相手にあてがってしまいがちですからね^^;
    「人のふり見て我がふり直せ」と言いますし
    イライラしたら落ち着いて自分を振り返る良い機会ですね^^