ひふみ

慰安婦証言の吉田清治氏 証言も経歴も虚構

ニュース

8日の産経新聞で検証記事が掲載されたとの事だが、何から何まで嘘だらけ!
出身地も嘘、名前も清治はペンネームでほかにも複数、職業経歴も嘘。

更に気になったのが、「47年に下関市議に共産党から出馬し落選。70年ごろには福岡県の日ソ協会役員に就いた」という本当の経歴。

検証もせずこの男の著書を利用してありもしない「朝鮮女性を慰安婦として強制連行」などと広めた朝日新聞の罪は大きい。
聞き取り調査にかかわっていながら、TV等でウソをつきまくっていた福島瑞穂も同罪だ。

吉田の著書にあるような強制連行はなかった事が知れると、今度は問題を女性の人権問題にすり替えている。

朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏 証言も経歴も虚構
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140908/plt1409081531005-n2.htm

【慰安婦偽証「吉田証言」とは何か】

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140908/plc14090812360008-n1.htm

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/10 18:32:29

    sakinoさん、こんばんは☆
    日本から盗まれた仏像と知っていながら返そうともしない政府が運営しているならずものの国ですよ。
    ウソも100回言えば本当になるって国ですから、筋が通らなくても関係ないんです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/10 18:20:46

    ♪さん、こんばんは☆
    卒業時に既に死亡していたなら卒業名簿に名前が載らないと思うので、卒業生名簿がいつ作成されたかですよね。
    北朝鮮拉致実行犯のシンガンスもなりすましだった事を考えると、件の吉田が亡くなる前にその卒業名簿に死亡と書かれていたならば、なりすましの可能性がありますね。

  • sakino

    sakino

    2014/09/10 00:44:11

    日本でこれだけ従軍慰安婦問題が叩かれてるのに 韓国はいまだに保障問題とか
    言ってくるし><吉田証言も嘘だとわかってるのにね 

  • ♪

    2014/09/10 00:04:19

    卒業生名簿には「死亡」と記されていたということは、名前や戸籍も嘘かも知れませんね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/09 23:57:50

    タキさん、こんばんは☆
    朝日はだんまりどころか、慰安婦問題は強制性が問題ではないとか話をすり替えてまだやらかしてますよ(怒)

  • タキ

    タキ

    2014/09/09 23:54:08

    所詮、都合の良い記事しか書かず都合悪くなるとだんまり。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/09 21:55:13

    はつこさん、こんばんは☆
    ウソ記事を書いていたのは、朝日新聞です。

    吉田清治という男が、自分は戦時中に朝鮮半島の女性を強制連行して慰安婦にしたというウソ証言をした。
    それを事実として検証もせずに朝日新聞が記事にした。

    30年以上もたってから、朝日新聞がそれが誤報だったと記事にしたのがつい先日です。
    (政府が慰安婦問題を検証したことでウソがばれたから)

    日本人が朝鮮女性をセックススレーブにしたと、韓国が(日本から金をせしめるために)海外で国を挙げて広めている根拠がこの朝日新聞の記事ですが、朝日新聞は英文での訂正記事も社長の日本国民に対する謝罪もありません。
    米国で暮らしている日本人の子供たちがそのせいでいじめにあってます。

    この問題を作った吉田が何者であるかを調べた結果、名前も出身地も経歴も何もかもがウソだった事がわかり、その調査結果記事を掲載したのが産経新聞という事です。

    ~~~~

    ウソ記事で日本人を貶めている(た)のは、朝日新聞だけではありません。
    毎日新聞も何十年にもわたって、英字新聞waiwaiで日本女性を貶める記事を海外配信してましたよ(怒!)

  • はつこ

    はつこ

    2014/09/09 21:01:53

    産経新聞って読んだことがないです。

    ウソを書くんですか?

    新聞社って各社いろいろ思想的に違うとかあるんですよね><