nocco

お月見2014

日記


9月9日はスーパームーンらしいので撮ってみた(。・ω・。)っ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/09/09/20140909.jpg
いつもより大きく見えるらしいけど見た目は変わらず、
写真は景色が写らないので比較対象もできない OTL

9月8日の中秋の名月は雨で見れなかったので仕事上がりの夜食は月見丼(。・ω・。)っ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/09/09/20140908.jpg
またの名を卵かけご飯とも言う☆彡

  • nocco

    nocco

    2014/09/13 23:40:05

    >りりらら(・・?さん

    産みたての卵なら海外でも生でいけそうですけど危険ないですね(*´ェ`*)

    りりらら(・・?さんも卵かけご飯を食べるんですね☆彡
    外国人にも食べさせてあげたい(。・ω・。)笑

  • りりらら(・・?

    りりらら(・・?

    2014/09/13 16:45:20

    なるほど・・・・月見丼!
    言い方で、立派な食べ物に思える^^
    クマが、海外赴任してた時に・・・
    現地の玉子は、生では食べないように言われてた(茶色の玉子)
    日系の食料品店に 空輸で来る日本からの 白い卵を
    1パック6個入りが、現地玉子の10倍くらいするけど・・・
    すき焼きとかは、必要でね・・・ 
    高額な玉子かけごはんしてた時あるよ(●・(ェ)・●)ノ 
    日本に戻り・・・安心玉子が気軽に手に入り どれだけ嬉しかったことか♪ 

  • nocco

    nocco

    2014/09/10 23:43:21

    >denkoさん

    お褒め頂きありがとうございます☆彡
    1ヶ月分のお小遣いのカメラ機材で頑張って撮りました(`・ω・´)

    家にそばもうどんも無くて・・・あ、月見ラーメンのが良かったかな?(。・ω・。)笑

  • denko

    denko

    2014/09/10 01:05:26

    月の写真、素晴らしいです!
    こういう精度の写真ってプロじゃなきゃ撮れないと思ってました…感動b

    月見そばとかうどんは格好がつきますが、
    ご飯だとやっぱりただの卵かけご飯ですね w