りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #47

ゲーム

日曜にリコリスちゃんと旅行の計画立ててきました。
長年行きたいと言いつつも毎年私が乗り気にならずに流れてた
東京ディズニーリゾートへの一泊二日の旅…!

ディズニーとか中学生の修学旅行以来だよ。

ディズニーキャラクターはそんなに…なのですが
ハロウィンは好きだから楽しいよね、きっとね(`・ω・´)

さて、その予約は思ったよりトントン拍子で進み、
1時間ほどで終了。あとはー

「「狩るか」」

アラサー女子2人、時間が空けばバッグから3DSを取り出します←


DLクエのゴアとシャガルは、シャガルさんの強さに2回の挑戦で断念。

久しぶりに2人で狩りなので、闘技場でコイン集めと
ランクS取れるまで頑張ろうってなりまして。

元々ガンナーなリコリスちゃんにアドバイス貰いながらWグラビへ。

動画でよく見るやり方…を真似しようと思うと上手くいかず、
もう2人で撃ちまくればヨクネ?という結論に達して
挑戦した2回目。

グラビ亜種に気付かれて、原種は遠く。
ひたすらに撃ちまくったら原種がこちらに気付く前に0分針で亜種が死亡!
よっしゃー!とばかりに竜撃槍の前に原種を誘き寄せて食らわせてから
罠とか爆弾とかも使ってのフルボッコ。

なんとあっさりSランクが取れました!やった〜ヾ(*´∀`)ノ
勲章もGetだぜ!

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-df8f.html

その後は獣竜種のコインのためにジョーさん狩りまくりましたが
あっちは8分てのがね…チャアク使うの慣れてきたけどちと辛いね。
これ以上のSランクは増やすことができませんでした。
でもリコリスちゃんもクロオビとかアイルーヘアバンドとか作れたみたい(*´ω`)
いやぁ、良かった良かった!

あとはオトモのレベル上げが…4Gまでに終わるといいなぁw

  • りゆ

    りゆ

    2014/09/17 20:17:58

    ♪~Rin~♪さん>
    私のお友達は去年か一昨年のコスプレOKの日にアリエルのコスプレしに行ってました(*´∀`)
    マーメイドドレス、ファスナー使って本当にヒレにできるこだわりっぷりで凄かった~

    金レイアとか銀レウスは硬くて片手剣だと歯が立たないから挑戦すらしてない…;;
    私のオトモも今4匹がレベル20ですよ!まだまだ先が長いですよね~10匹とか(´・ω・`)

  • ♪~Rin~♪

    ♪~Rin~♪

    2014/09/15 10:53:05

    TDRのハロウィンは、パーク内の装飾見てるだけでも楽しいですよ♪
    10月末ならレイヤーさんDayがあるから、いろんなレイヤーさんがいておもしろいんですが。

    最近やっと金レイア・銀レウス(1匹ずつ)をひとりで討伐できるようになりました・・・。
    オトモもレベル20がやっと4匹ですよ。

  • りゆ

    りゆ

    2014/09/11 22:16:16

    さーさん>
    月日が経つのはあっという間…来月には4Gですよ~

    ディズニー全然ピンと来てないんですが、楽しんできます~(*´∀`)
    仕事二日も抜けるんで、自主的に土曜日は休日出勤です(笑)

  • さーさん

    さーさん

    2014/09/10 21:59:11

    モンハン・・・・・私もそろそろやらねば・・・・。。。


    それにしても・・いいなあ~、ディズニー☆
    私も仕事を忘れるような旅行に行きたい・・・・・・(笑)