タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

この大きさは

ニコット釣り

 この大きさはどこを示しているのでしょう。
 開口部の直径かな。 だとするとかなり大
きい。 容量10リッター以上かな。 10
キロとは大物だ。 絵を見ると穴が開いてる
様に見えるから、釣り上げる時は軽いかな。
 悪さして学校の先生に、バケツ持って立た
されるというのが昔の漫画の定番だったな。
 実際にされたり、させられたりしたのは
見たことない。 だいたい、少なく見積もっ
て8キロを両手に持って立たされるなんて
無理がある。 せいぜい、後ろで立ってろ位
だな。 今は、どれも出来ないけど。