マコト

マコト

マコトの日記

沖縄 グスク巡りの旅♪ ~ 2日目 Part3

グルメ

水族館を後にし、バスで移動を・・・
と思ったのですが、結構時間があったので、
美ら海水族館のある海洋博公園の中にある、
「おきなわ郷土村」
http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/72
へ。

雰囲気はこんな感じ。
http://1drv.ms/1rTcHHR

いかんせん地味なところなので、人は少なめ^^;
でも、沖縄の昔の民家などを復元してあって、
のんびりとしたいい雰囲気でした^^

あと、地元の人が何人か待機していて、沖縄のいろんな話を聞かせてくれました。
リゾートもいいですけど、現地の人と触れ合うのもいいものですよね♪


その後は、高速バスに乗って、那覇市に一気に移動。
こういう移動は、高速バスは便利ですね~
路線バスもあるのですが、乗り継いでいかないといけなくて^^;


那覇市について、そのまま、2日目のホテルへ。
「ホテルロコアナハ」
www.jalan.net/yad306289/
那覇市の中心、県庁前駅のすぐそばにあるホテルです^^

とりあえず、ホテルに荷物を置いて、国際通りへ。

お土産屋さんや、食べ物屋さんが並ぶ、沖縄のメインストリートですね。

お昼ごはんを食べ損ねていたので、ちょっと早かったですが、
晩御飯を食べに♪
「ゆうなんぎい」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000017/
1日目と同じように、沖縄料理の居酒屋さんです。
ここのいいところは、居酒屋さんなのに、定食があること!
一人でも安心のお店です(/-\)

食べたのはA定食
http://1drv.ms/1lZXCay
http://1drv.ms/1lZXGqI

ふうちゃんぷるや、島豆腐、もずく、ミミガー、ラフティなど、
沖縄料理がいっぱいで、美味しかったです♪

ちなみに奥に移っているお茶は「さんぴん茶」です。
沖縄のジャスミン茶で、沖縄では有名らしいですね~
さっぱりして美味しかったです^^

あと、このお店、有名で人気らしく、
予約はできるのですが、予約できるのは18時までに食べる人だけなんだそうです。
18時以降に食べたい場合は、並ぶしかないそうです^^;


さて、おなかも膨れたところで、
国際通りをぶらぶら~
ぶらぶら~

で、デザートを(/-\)
「琉堂 わしたショップ店」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47005170/

食べたのはこちら。
「マンゴー果実ぜんざい」
http://1drv.ms/1lZXWGs

沖縄でぜんざいといえば、小豆の入ったカキ氷をさします。
そのぜんざいと、沖縄名物マンゴーのコラボですね!
ぜんざいも美味しかったですが、ごろごろと入ったマンゴーも
甘くて美味しかったです^^


そんな感じで、2日目も終了。
疲れていたのか、10時ぐらいに寝ちゃいました(/-\;;;


~ 続 く ~

  • マコト

    マコト

    2014/09/13 16:49:48

    >ひるかさん
    沖縄独特ですね~
    暑いので、冷たいものが任期なのでしょうね^^
    美味しいものを探して旅してますからね(*ノノ)

  • ひるか

    ひるか

    2014/09/13 10:00:44

    ぜんざいがかき氷だったとは!
    いつもながら美味しいものに囲まれてますね^^