おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

砂漠にて

日記

砂漠のバラを育てました。
砂漠の砂を使って砂時計も作ってみました。

こんなに作ったのに売れません↷
もう部屋に置くところがなくなってしまいます


薄紅を10本もらって育てたらミラクルが連続しました^^

  • あき

    あき

    2015/12/23 09:54:31

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あはは(^∇^)
    昨日は白馬の王子様、いませんでしたわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/12 20:57:37

    密かな?(笑)計画に関しては、
    今夜、ブログに書くよ。

    計画は実行されることなく終わりそうかな(笑)

  • 太田裕美

    太田裕美

    2015/07/27 22:11:26

    災難といえ若いのに、、、
    引っ越して来なければ、
    結果論ですね、諸行無常、
    一日を精一杯生きる、、、しかないのですね
                  合掌

  • 太田裕美

    太田裕美

    2015/07/25 21:30:13

    大変ですね、
    我が家でも駐車スペースの、
    コンクリート打設した後、
    雨が降る確率高いの、に養生しない業者さんがいて
    今回やり直しです
    骨材(子供がそう呼んで文句言ってました)の一部が見えていました、

  • 太田裕美

    太田裕美

    2015/06/08 22:36:16

    うちの旦那の話では
    ベアリングのボール加工する時に、
    日本人は規格内でも、公差をゼロに、近づけるよう

    加工マシーンの調整をするそうですが
    外人は公差内なら、調整しないでマシーンの傍に居るだけだそうです、
    できるだけ良い物を、そんな気が無いそうで

    使い物に成らないと言っていました、

  • ジャーコ

    ジャーコ

    2015/02/21 15:49:56

    ここに。
    そうでしたか・・・小学生の時の夢が花屋さん!

    花屋はロスが多く。手間ひまばかり掛かって大変な世界ですね。
    私の行っている青果店の社長は、花は客寄せに安く沢山の種類を置いてます。
    店舗が4つあり、菊とユリは何時も有りとしてます。
    20~30種類で、これからはもっと多くなるでしょうね~。

    ポット苗、観葉植物の鉢も先週から入荷してきましたので又又忙しく成りそうです^^

    なんせ9センチのポット苗が3個で100円なんですから(笑)
    じゃこれから2度目の出勤です~行ってきます^^

  • anji-

    anji-

    2015/02/15 21:56:04

    此方に失礼します
    コメ有難う御座いました✿(ღ◕‿◕ღ)
    延命措置は今は 自分の意思で断る事が出来るけど
    家族が居れば 何か有った時には 救命措置は取られると思います^^
    今 私は ポッチなので 癌とかじゃ無かったら 一人静かに 逝けそうです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • があこ

    があこ

    2015/02/14 07:32:47

    ┏━━∞━━∞━━┓
    ┃ チョコ        ┃
    ┃   どうぞー    ┃
    ┗━━┳━━━━━┛
       ∥   ○
     ┏@@@@@@ ☆▲
     ┃   ┃ ★△●
    ∠⌒⌒⌒フ┃▲○☆○
    .( ・⑪・= ) ┃☆●△★
    .O┳O∈ )  ̄ ̄ ̄ ̄]
    ◎┻◎  ◎ ̄ ̄◎ ̄

  • 太田裕美

    太田裕美

    2015/01/02 18:02:02

    ベビーギャングに振り回されて、ノンビリできません
    元気な事は良いけど、べったり張り付かれていると、
    、、、、早く保育園始まってほしいです、
    今年は我が家と、子供の家完成の年なので、
    忙しい年です、

  • ジャーコ

    ジャーコ

    2015/01/02 01:06:49

    コメント有り難うございました。

    スーパーはどこでも大変なんですね^^

    お花が好き過ぎると手入れに時間が掛かり過ぎるから・・・って(>_<)
    切り花も、みず上げしてる暇なくラッピング・・・お花が可哀想です。

    でもこの仕事に係る事ができて良かったと思っています。
    元気を沢山もらえるのでね^^

  • ジャーコ

    ジャーコ

    2014/12/31 23:58:51

    おばけさん、心温かなメッセージを有り難うございます。
    これからも少ししかIN出来ないと思いますがニコ生活を楽しんで行きたいと思って
    帰ってきました。

    リアでも花、花、花の仕事を10月からしているのです。
    大して詳しく無いのですが、近くの青果店でスーパーにテナントとして入店するようになり
    野菜、果物、花苗、鉢物、切花と・・・その花部門を手伝ってほしいと(>_<)

    いやはや、スーパーの12月は素覚ましい限りで、20日以降は毎日12,3時間労働で
    お昼もスーパーで売っているお弁当を・・・今日は20時に帰って来れましたが
    お正月の用意は何も出来ない有様で、明日お餅をつこうと思っているのです(笑)

    そんなこんな状態なのでこれからもご迷惑ばかりお掛けすると思いますが
    どうかお友達で居て下さいね^^

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/12/31 20:22:23

    今晩は
    私の方こそ色々ためになる情報有り難うございます、
    来年もよろしくお願いいたします、

    来年は仮の住まいから、抜けられる年なので
    今から期待しています、

    妖怪ウオッチのゲームとゲーム機、せがまれてますが、
    ゲーム本体が私の町では未だに、品薄で困っています、

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/12/20 22:00:49

    アルミが体に悪いという
    訳がここに書いて有ります、
    アルミの鍋の毒など入力すれば出てきますが

    京都府の(本当の京都府かは不明)見解です

    http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400106.html

    参考までに見てください

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/12/16 22:21:25

    アルミのお鍋が悪いと、昔から聞いていました、
    アルミが溶けて脳に溜るとか、、、、でもラーメン屋さんは、
    アルミ製の大きな寸胴使用しているし、、、、

    私は煮物などは、ルクルーゼ使ってます、重いけど
    熱が均一に伝わり、焦げにくいです、、焦げない訳はないけど
    お値段が高いから自然と、注意するみたいです

    孫も飲むので、安全なホーローやステンレス検討しましたが、
    (チタンは一部だけが熱くなり、熱のムラが有るので、初めから除外でした)
    結局高いけど、熱が平均して伝わる銅にしました、

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/11/19 22:05:44

    そうですね
    最後は職人さんと、監督さんの技量ですね
    でも
    町場の大工さんで無いから、どんな人が来るか
    解らないから、冒険ですね、、、

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/11/17 21:51:58

    どうもあさかわホームが、原則でその他は、ミサワ、積水だけみたいです、
    、、、
    集合材ですか、強度は無垢材より有りますとの説明でしたが、
    接着剤が50年も持つとは思えないし、、、、
    トンネルの天井板落下の例もあるし、、、
    売れ残ればどこでもOKかなーと、、
    裏情報ですが、キャッシュバックの金額を、
    収めれば、どこのメーカーでもOkみたいです、
    世の中万事お金ですね、
    特に不動産会社は、、、、、思い過ごしでしょうか?

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/11/16 21:56:56

    いろいろ教えて下さり助かりますm(_ _)m
    条件付きの土地が有りまして、よくよく話を聞きましたら、
    原則、、あさかわホーム、、、グレードUpしたいなら
    積水かミサワホームならOkと言われました、、、、キャッシュバックでしょうね、
    嫁さんいないのに、、、親ばかですね

  • ピノコ

    ピノコ

    2014/11/14 23:37:51

    こんばんは。
    ニコ友の優しさと温かさに触れてちょっと元気回復。
    ありがとう~!

    おかぴーさん、ご無沙汰しております。
    お変わりないですか?

    私は最悪。
    家が台風18、19号で被災。
    10日前に母親を見送ったばかり。。。

    とりあえず近況報告まで。

  • anji-

    anji-

    2014/10/25 22:31:29

    誕生日プレゼント有難う御座いましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    早々コーデしてお披露目に参りました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
    風邪引きですか?
    寒暖の差が激しいので・・・風邪引きさん増えてるみたいですね!!
    お大事に為さって下さいね✿(ღ◕‿◕ღ)

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/10/19 22:10:03

    うちの主人は、年金60歳になったら、即申請するそうです
    この先年金の制度がどうなるか、不透明だからだそうです、
    確実なのは
    減る事は有っても、増える事は無いからだそうです、

    将来に希望無い老後、、、、、嫌ですね
    中途半端な年金貰うより、生活保護の方がいっぱい貰えますから、
    主人の友人の
    元歌手さんは、年金金額は約月5万円だそうです、
    奥さんの稼ぎで生活しているそうです、

  • anji-

    anji-

    2014/10/17 23:17:39

    此方に失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
    な訳で 自由診療と同じ 全額負担でも 毎日お見舞いに行くのに1時間以上掛かっても
    今の病院に居るしか 家族が家で介護出来る状態では無いので
    私は 体に悪い喫煙して コレステロールの高い体に悪い物食べて
    心臓か 脳で ぽっくり行きたいと 思っています(;'∀')
    子供も居ないしね!!

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/09/23 18:41:08

    積算戦力計、太陽電池パネル、充電池、、、、なるほど、
    売れた電気代より、設備代の方が高そうですね、
    子供に聞いた方が、良いかも^^
    一応電気の有資格者なので、

  • しっぽな

    しっぽな

    2014/09/22 08:34:02

    おはようです(*゚ω゚*)
    お孫さんもう大きいんですねぇ^^
    運動会も見に行くのは幼稚園(保育園)や小学校までですかね^^
    一回会ったというのはどれくらい前なんでしょう^^;w

  • しっぽな

    しっぽな

    2014/09/21 06:25:53

    おはようです^^
    朝は寒くてお布団から出るのが億劫です^^;
    つい最近まで冷房をつけていたのに…今日は暖房にしたい気分になりました><

    うんうん、蜂蜜漬けは食べやすいのかも!
    私は物足りない感くらいが丁度いいのかもです^^v

    もう運動会の季節なんですね^^
    子供たちの元気な声は、こちらも元気になりますね~!
    おかぴーさんはお孫さんの運動会とかは見に行ったりするのかな?

    しかし・・・どんなイベントにしても場所取り合戦は凄いですね^^;
    でも少しはマナーやルールも守って欲しいものです…

  • 太田裕美

    太田裕美

    2014/09/20 17:36:22

    エコキュートですか^^、、、確かそんな話もしていたような、
    間取りだけで細かい事は、主人と子供任せでし、
    太陽光も良いなーなんて、盛り上がっていましたが、、
    10年後の交換費用考えると、萎んでいました

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2014/09/15 21:30:09

    砂漠のバラをニコのお知らせで初めて見た時から、
    「砂の色してるんだぁ、、、素敵だな」と心惹かれていました。
    今の私にピッタリな色^^控えめだけどちゃんと主張してるもんね。って^^
    メガ手持ち、似合っているでしょうか。とても嬉しくて嬉しくて、
    心がふわふわと柔らかく喜びを噛みしめています❀

    おばけさんのお部屋、爽やかな風が吹いていそう。
    リゾート地にある豪華なホテルみたい♫

  • なっき

    なっき

    2014/09/15 20:42:22

    キレイですね^^中世の天文学者?のお部屋みたいです。