ri_ka

ただいまですー

日記

スゴイ雨だよー と聞きつつ向かった札幌

結局、行きも帰りも一度も雨に当ることなく、移動できたヾ(✦థ ▽థ)ノ

昨年も台風接近中とかで、予約入れてた次の次の便くらいから
飛ばなくなったって事だったし・・・
雨に関してはもの凄ーくついてるな、私♬♫♬

朝からモリモリ食べてたけど、体重も+1㌔程だった~
来週末の人間ドックまでには元に戻せるかな?(;◔‿◔)

食べた以上に今回メチャ歩いたw
先週1週間で50㌔超えたーーー(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
ホテルがちょっと微妙な位置にあり、
地下鉄で一駅とか、市電でも一駅とか・・・
知ってる街だから、乗るまでもないと思って、ほぼ歩きで移動して、いい運動してきたw

心残りはスイーツ食べてこなかった!(・ε・`*) そこ?!www
試食でルタオのフロマージュ食べたくらい。
来年はソフトクリームくらい食べてきたいものです。。゚(゚^∀^゚)゚。

スマホで書き込みしましたが、途中からお返事書くの断念しました。
失礼しました。(´▽`;A
まだ文字打つのに、慣れていないのもあり、時間かかってしまい
あかんかったです^^;
画面はサクサク進んで不自由は感じませんでしたが、
よっぽどの事がなかったら、今後の使い道は・・・ですwww
画像はとても綺麗で、そこは感動♡


今回の一番の衝撃
北海道銘菓 わかさいも
いもは一切使われていなかった――― そだった━━Σ(-`Д´-;)━━のん!!???
小さい頃から食べていて、自分では今回初めて買って説明書き読んで知った事実www
美味しい事には変わりなかったけど♬

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2014/10/20 17:13:05

    ri☺kaちゃん、☆。◕‿◕。)ノ♡こんにちは☆,。・:*:・゚
    スマホ、便利になってきちゃったのねー
    でもお互いに気を使ってる感じがステキー!
    一緒に居てお互い自分たちのスマホをにらめっこしてる姿って
    あんまりいい感じしないもんね^^;

    だんだん寒くなってきたから
    カゼ引かないようにねー。
    うちはやっと掛け布団とかシーツカバーを
    昨日、夏用から冬用に変えましたーww
    今週もどぞ♡㋵㋺㋛㋗㋧♡(o ⋓‿⋓ o)ノ

  • ♪♫kinu♫♪

    ♪♫kinu♫♪

    2014/09/19 18:44:19

    コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤
    あら~お熱が有るのに~訪問コメアリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪
    お大事にね(o♥◡‿◡)

    無理しちゃダメだよ^^

  • sakura

    sakura

    2014/09/18 21:43:08

    お疲れ様でした~^^
    試合も勝って良かったですね!

    「わかさいも」私も原料がお豆と知った時は衝撃でしたww
    あのちょっと甘辛の皮がまた美味しい~
    たまに無性に食べたくなる時あります^^;

  • Йyaotto✤

    Йyaotto✤

    2014/09/18 20:10:13

    おかえり^^

    またヨロシクね(*´Д`*)ポッ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/18 16:49:56

    ママちゃん

    私はもっとあると思ったー!
    大福とか軽く200㌔㌍超えるものが多いので・・・
    和菓子は砂糖いっぱい使うから、やっぱりそれなりにカロリー高いわよ(@・´д・)(・д`・@)ネー

    ルタオは通販で買えるらしいよ。今、調べてみたw
    でも送料が結構かかりそう・・・しょうがないけどね^^;
    これから美味しい物増えてくるね~
    コンビニでもチョコの新作ズラリ・・・誘惑にほどほどに負けましょう?!(☉‿ˇ⊙。)

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/09/18 10:30:22

    わかさいもって1個126キロカロリーもあるのね@@
    和菓子ってカロリー控えめって思っていたけど…
    意外と甘味があるから砂糖をいっぱい使っているかも( ̄◇ ̄;)

    ルタオのフロマージュはお取り寄せは出来ないんだろうね♡
    何だかお腹がグーグー鳴ってきたよ(ノ∀`)
    これじゃぁダイエットは無理だわ(笑)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 18:47:49

    ゆりあんちゃん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    ただいまー(´ω`)ノ ホント、恵まれてたー!!
    傘は到着したら買おうぜ~の計画で向かったからぁ。笑

    ねー。私もそんなに歩いたかーとビックリw
    札幌では平均8㌔歩いたw 最高10㌔だった。(ノ▽`*)ウキャキャ
    ちなみに今日は5.6㌔だ。(◔‿◔;)
    膝の調子も微妙に悪くって、歩いて治らないかなーと思ってるんだけどw
    暑さも落ち着いたし、病院行かないとダメかな^^;
    市民マラソンとかちょっと出てみたいと気になるけど、
    歩くのと走るのではまた違うと思うので、もうちょっと先の夢にしておくー
    って、どんどん歳進むだろーってね。( ꒪౪꒪)テヘ

    フロマージュは・・・なんかさすがに疲れていたせいかw その時はクドク感じちゃって^^;
    美味しかったけど、その時はその場でもっと食べたいとは感じなかったw;
    また落ち着いた機会の時に、ゆっくり食べてだにゃ~
    わかさいもは牛乳とよく合います!d(`▽´*)
    中の餡の甘さと外側のほんのりお醤油味が・・・いいよwww

    ニコ時間、減っちゃうかぁー
    なんか体調も悪そうだし・・・続ける限り、ぼちぼちとよろしくお願いします^^;
    今回のイベントもそれだけかい?!って感じだしね@@;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 18:32:13

    フーイさん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    ただいまでーす。(´ω`)ノ
    うふふ。北海道洞爺湖名物わかさいもです♪
    どなたからか頂いたり、自分で買わないと、わからないですよね。
    沢~~~山のお土産があるんですもの(o'д')('д'o)ネー

    豆が主で、昆布で芋の繊維を表現しているらしいですwww
    お見かけしたら是非一度?!

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 18:27:52

    くぅみんさん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    ただいまでーす。(´ω`)ノ
    出発前の朝のテレビ映像みてたら、たどり着けるのか?って不安でしたがー
    ラッキーな移動ができました。(;´ 艸`)
    今年は北海道もそんな寒くなかったので、外歩くのも気持ち良かったんです♪
    ホテルには大浴場があるところを選んでいたので、帰ってからゆっくり入ることも出来たので、
    それで疲れも癒されたのかなーと。

    わかさいも いもって書かれてるので、いも使ってるでしょーと思っちゃいますよねwww
    いやー ビックリでした。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
    こちらこそ、よろしくお願いします。┏(<:) ペコチョン♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 18:20:38

    ☆kaboさん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    こんばんはー ただいまです。(´ω`)ノ

    長靴まで持っていこうか、迷ったんですけど
    傘も使うことなく(持っても行ってなかったんですがwww)
    ホント、良かったです。(*´▽`)-3

    (*´ 艸`)お散歩開始されたんですか?私もさっき、行ってきました。
    お散歩もニコものんびり長く続けていけたらいいなと思っています。ありがとです♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 18:16:42

    ママちゃん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    こんばんはー(´ω`)ノ

    (。・ェ・))(。・ェ・))ウンウン 一切使っていないんだってー
    衝撃よね?!ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。
    ちなみに1個 126㌔㌍だそうですwww 気になって調べたw

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 18:02:41

    Akoさん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    ルタオは試食で終了しましたwww その場でケーキも食べれたようだったけど、
    スルーしちゃった。(〃゚艸゚):;*。プッ
    一人だったらやってたかもだけど、Dには、いらなーいって言われたのでw;
    なんか待たせるのもなーと・・・

    わかさいももお取り寄せ出来るみたいですね^^
    ネットで買える便利な時代です(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
    都内に出れば、アンテナショップでも買えますし。なんか巡りたくなってきたwww

    地震、久しぶりに大きいのきましたね。プル((,,´Θ`,,))プル
    わが家は虫よけスプレーが倒れたくらいでしたが・・・
    いざ!という時の為に用意しとかなければ!と頭のどこかで思ってはいるんだけど、
    行動が伴わっておりません^^;
    やらないとダメですねーㆀ お怪我なくって良かったです^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 17:52:48

    章姫ちゃん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    (p´・∀・)乂(・∀・`q) 知らなかった仲間~イエーイ
    いもと言ってるくらいだから、勝手に信じてなんの疑いもなく食べてたのにーペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
    原料はマメと昆布で芋風という事で作られていたお菓子なんですって。

    「にゃんこたまご」ってな~~~に???(´⊙◞౪◟⊙ )
    どっちの空港で売られてるのかしら・・・気になる・・・
    調べてみたいけど、よくわからなかった・・・(ㆀ。◔3◔。) 食べ物じゃない?キャラクターかな?www;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/09/17 17:45:53

    お茶さん

    コメありがとうございます。(*→ܫ←*)
    3時間遅れくらいは覚悟したんですけど、
    ちょっとの遅れの到着で、予約入れてたご飯屋さんにも行けて良かったですwww
    ちょっとニコのログイン時間をあけた事により、なんかイヤだった気分も薄れたのでw
    またよろしくお願いします。(´▽`A エヘヘ

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2014/09/17 16:06:56

    ri☺kaちゃん、お帰りなさい♪

    お天気ひどくなくてよかったねー。
    きっと日ごろの行いがいいからだね!(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

    1週間で50キロってすごーい!
    ri☺kaちゃんほんとはアンドロイドじゃないのかー!ww
    今日8キロ歩いてきた~って言ってた時もあったもんね。
    1日で8キロもめっちゃすごすぎ。
    そのうち市民マラソンとか出るといいかも知れないね。

    ルタオのフロマージュ、めっちゃおいしそーー
    私も試食でいいから食べたい!!ww

    わかさいもはボクシングの内藤選手がテレビで
    アピールしてたの見た事あって知ってたけど
    まだ食べたことはないなあー。
    いもが使われてないのね!
    面白いーw

    そして私もニコタの時間減るかもー。
    今回のロケットのイベントが毎日通うやつじゃなくてよかった!ww

  • フーイ

    フーイ

    2014/09/17 07:28:13

    おかえりなさい^^
    わかさいもは、福井県辺りの名物かと思っていました^^;
    それにしてもいもも一切使われていないとは、知らない事ばかりです*

  • くぅみん

    くぅみん

    2014/09/17 06:17:36

    rikaさーん オカャエリ ィ♪....ヾ(*′‿`)ノЮ
    北海道大雨って聞いてたので心配でしたが よかったよかった((*u‿u*))
    いつもたくさん歩かれてるrikaさんだから いい運動って感じだったのかな?凄いです~!
    わかさいもの事実!私も知りませんでしたㆀ 思い込みだったんだ(*ノー`)

    またまたぼちぼちよろしくお願いします~♪

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2014/09/16 22:45:54

    こんばんは(*╹◡╹。)

    おかえりなさーい♪
    大雨に遭遇せずに良かったですね。

    お散歩3日目、久しぶりすぎて足パンパンです><
    ここはニコッとのんびりいきましょう^^

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/09/16 21:54:37

    こんばんは~
    おかえりなさい~~♡

    ギョエ~~~~~Σ(|||▽||| )
    『わかさいも』って芋を使ってなかったのね(;´∀`)
    何も知らなくて美味しいって食べていたけど。。。

  • Ako

    Ako

    2014/09/16 21:27:21

    ルタオ・・・試食だけだったのねw
    ま~ネットで買えるしね(≧∇≦)
    わかさいも?です・・。お取り寄せ出来るのかな? あとでチェックしてみよ~っと!

    話変わって・・・!
    今日はわりと大きな地震あって・・
    帰宅ったら食器棚からグラスが落ちてて?飛び出してて?^^;
    割れてなかったけど、地震対策サボってたから・・・こんな事に、って反省しました。
    ぬいぐるみも、わりと↑の方にある棚に置いてたので、数個落ちてたし。(^^ゞ

    ri☺kaさんとこは大丈夫でしたか?

  • 章姫

    章姫

    2014/09/16 19:39:35

    工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
    わかさいも、イモ使ってないのぉ!? ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
    私も説明書き読んでなかった(製造元とかは見てたけど)

    ルタオのフロマージュはンまいね。
    私は余力があれば、空港で「にゃんこたまご」買ってきます♥
    あと、ドーム近くのロイズで日ハムパッケージのチョコね。

  • お茶

    お茶

    2014/09/16 19:35:08

    おかえりなさーーい。


    すっごいね。
    雨にあわずにスムーズに到着できて♪
    楽しい時間たっぷりこ過ごせたようでよかったです♪

    またのんびりマイペースによろしくお願いします♪