ひかるくん

免許

日記

今日は、運転免許の更新に
行きました。ICチップ入りです。
チョコチップでも
ポテトチップでもありません。
写真映りが悪かった!写真取る人が
もっと右、もっと上、もっと下と注文が多かった
5回くらいやり直しさせられた!
その結果顔が太って見える写真になった。!
残念、5年間この写真か~
せっしゃ、切腹~!

  • さるぴょん

    さるぴょん

    2008/12/23 20:16:55

    うわぁ~~いいなぁ~ICチップ入りの免許!!
    私は去年免許の更新したんですけど、
    写真映りがよかったです♪
    映りが悪いと、悔しいよね(TxT)

  • ナポ

    ナポ

    2008/12/22 20:38:54

    5年間はちと、つらいですね^^;
    何かの証明に出す場合があった時とかやだな~・・・

  • 寧々

    寧々

    2008/12/22 18:12:03

    5回…多いですねw

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2008/12/22 18:08:49

    ほへー、今ICチップ入りなんですねー…。
    あたくしもゴールドだから、あと3年は更新出来ない…。

  • あめ

    あめ

    2008/12/22 17:23:14

    私のは凶悪だよ・・・犯人顔?
    白黒コピーしたら何人かヤってるような顔にorz

    来年の更新時は頑張るんだっ

  • yumi

    yumi

    2008/12/21 23:16:57

    私のも、変です。

    斜め上見てる写真
    絶対笑える写真です。

  • なほ

    なほ

    2008/12/21 23:13:24

    いいなぁ~チップ入り♪
    早く替えたい><

  • 多由也

    多由也

    2008/12/21 22:18:21

    免許の写真って どうしてあんなに変な写りが悪いんだろうねぇ・・・(´・ω・`)

  • マリリン

    マリリン

    2008/12/21 22:15:28

    そういうのあるんですよね~
    絶対にいい顔にならないですものね~
    で、同じ季節に更新だから、洋服もあんまり代り映えしないしね。
    実家の母は以前に偶然にも前回と同じ服装だったらしく、免許証センターの人から「これは以前の写真じゃないのですか?」って言われたことがありました。
    母自身も全然覚えてなくて、「昨日、写真を撮ってきたんです」と言ったそうです(昔の話です・・・自分で写真を持っていかなくてはならなかった時代)
    いい顔で写りたいですよね~5年は長いね。

  • Alice

    Alice

    2008/12/21 21:56:34

    バナナチップかもしれないぉ(*^▽^*)ノ

  • ミントグリン

    ミントグリン

    2008/12/21 21:45:53

    5回も撮りなおし・・・?
    さわやかなひかるくんが
    さわやかに写らなかったのね^^
    でも免許証見せびらかすものでもないからね~
    がまんがまん!