ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

サマーGP Ladies IN アルマトイ

スポーツ

HS 106



9月になって女子のサマーグランプリが開幕。
開幕戦はカザフスタンのアルマトイです。

確か予定では、もう開幕しているはずなんですが結構こういう事もあります。
ロシア・ウクライナ問題が影響してるのかも。

風は強めで、ウインドファクターの影響も大きいです。
出場選手は29名。
日本からは5名が出場しています。


優勝はもちろん彼女。
そうです。
沙羅ちゃんですw

1回目に101mでトップに立つと、コーチリクエストでゲートを下げた2回目も98.5mでまとめ、238.2pで2位以下に大差をつけての勝利。

今季初優勝を決めるとともに、総合優勝に王手をかけましたw
なんせ今日明日の、たったの2戦しかありませんからw


2位にはロシアのアヴァクモワ選手。
1回目は95.5m3位、2回目に94mで206.3p。

3位に入ったのは、日本の伊藤有希選手。
95m、92.5mの203.1p。

1回目に、強い向かい風で最長不長の101.5mを飛んだスロベニアのヴティッツ選手は、2回目も101mの大ジャンプを見せますが、転倒して飛型点で大きく減点で197.3pの6位。

8位に岩渕選手が入り、96m、92.5mの194.3p。


その他の日本勢は、

19位 渡瀬選手

20位 茂野選手


明日は早くも最終戦w
同じくアルマトイです。