りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

3枚着込んじゃいました

日記

とうとう 3枚も着なきゃ寒い時期になってしまいました
3枚着込んでも まだ体が冷えてて なかなか寝付けませんでした

布団も タオルケット 毛布だったのが 
その上に 薄手の羽毛布団掛けました
ここでも3枚です

今日は 叔父さんの 1年忌法要です
鉄道員だったおじさんが 1度だけですが 列車の運転して 
私が待ってるホームに滑り込んできたの思い出します

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/09/21 23:05:07

    りりかさん こんばんわ^^

    当地のけさの気温は9℃ 寒くなってきたね
    あたいは (下着+パジャマ)*毛布=あったかい (^_^)v

    御地はもっともっと寒くなってるようですね
    りりかさんは 3枚着込んで3枚掛けて あったか三昧だね (^^♪

  • ニコリ

    ニコリ

    2014/09/21 17:55:57

    暑がりのりりかさんが3枚着てもまだ寒いなんて…
    そちらはかなり冷え込んでいるんですね。
    お風呂でゆっくり温まってくださいね^^

    私の叔父もJRの運転士でした。
    ずいぶん前になりますが、従姉を迎えに駅に行ったら、
    その特急を運転していたのが叔父だったことがあります。

    りりかさんとそっくりなエピソードですね^^
    びっくりでした(´∀`*)

  • hiroU

    hiroU

    2014/09/21 16:42:26

    冷え込み凄いね!^^;

    こっちも朝版寒くなってきたよ~
    今日の昼間はまだ半袖でも全然良いけど^^;

    時期になると色々と思い出って甦るよね!

    体調気をつけてね^^

  • 56neco

    56neco

    2014/09/21 15:48:01

    寒いもんだから、にゃこが乗っかってきて
    重さで眠れにゃいww