KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

【ガーデン】なんかすみません(汗)

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/09/09 ~ 2014/09/15
順位 大きさ
1位 たまサボテン【ピンク】 29.59cm

別の種類ですが、2週連続の1位になりました(汗)
これで通算4回目となりますが、これもひとえに皆さんが水を与えてくださったおかげなので、あらためてお礼申し上げます。m(_ _)m

 (1) 2013/03/26 門松【巳緑匠造】
 (2) 2014/01/28 ガーベラ【ピンク】
 (3) 2014/09/02 ひまわり【橙】

今回1位になりました「たまサボテン【ピンク】」も含むサボテンの類は、栽培した人全員が入賞する週があるほど人気がない種類でした。
だから今回も全員入賞したのかなと思って、ランキングを確認したら、100人以上になっていましたので、なぜかホッとしてしまいました(汗)

過去のランキングを調べてみたら、2014/07/08の週までは全員入賞できていていました。
2014/07/18に合成アイテムを追加途端、人気が出てきて2014/07/15の週からは全員入賞することがなくなりなっていました。

人気がなくなったからと言って、あっさり撤去せずに底上げをはかった結果だと思われますので、ここの運営に好感を持てます。
リアルでも気に入っていた商品がいつの間にか売らなくなっていたことが多かったからな~(爆)

閑話休題。
今回のアバターは月をテーマにしたのですが、去年のアバターを発展したものにしようとしました。

しかし、色々な方のアバターを見続けることによって、目が肥えたせいがなかなか決められませんでした。
プレミアムショップを回って、今回は時間がたっぷりあることからじっくりとめぐってみました。

8月限定アイテムに肝試しの僧侶の薙刀を見つけました。
出そうで出てくれないアイテムだったので即購入して、春に買った鎧と兜を着せてみました。

ふと、前に買ったアラビアンコートとアラビアンターバンを着せてみて、背景に「夜長の散歩道」にしたら…
あら不思議。傾奇者っぽくなりました(汗)

Over

  • KZ

    KZ

    2014/10/11 10:08:27

    >ひだまりころんさんへ

    ありがとうございます。
    先週に引き続き、台風襲来とか・・・勘弁してほしいものです。
    特にスーパー台風。

  • ひだまりころん

    ひだまりころん

    2014/10/06 10:29:59

    コメントありがとうございました^^
    今日は、台風関東直撃、子供たちは臨時休校、夫は自営業で、約束があると出かけて行きました。
    昨日は雨の中、母のお見舞いに、、、。

  • ひだまりころん

    ひだまりころん

    2014/10/05 06:57:01

    あらすごい!^^おめでとうございま~す^^

  • KZ

    KZ

    2014/09/24 07:05:59

    >momocuryさんへ

    ありがとうございます。
    サボテンのことは本当に気になっていました。前にランキング入りしたときにリストをみたらあれ?と思いましたから。

    アバターについては恐れ入りますm(_ _)m
    去年のコーデにしたら物足りなく感じたのが切っ掛けでした。

    色々やってみてこれは!と思った次第です。

  • momocury

    momocury

    2014/09/23 20:43:03

    わおっ、2週連続1位、おめでとうございますっ(^o^)
    さすがですねっ♪

    サボテン系は、ひっそりとフェイドアウトもしくは、このまま放置なのかなぁと気になっていましたが、
    てこ入れされましたね(^^)

    アバターですが、こちらを読む前にコーデを見せていただいたので、「中に着ているのは鎧ですか?」 と伝言板に書いてしまいました。すみません(^^;

    鎧との組み合わせは斬新ですね。こちらの発想、私は考えもしませんでしたので、「おおっ!」 と(^^)。
    たしかに、「かぶき者」っぽい雰囲気ですよね♪
    和と洋の両方のよさを引き出した、見事な成功例だなぁ、と、改めてセンスのよさに驚きました。
    よいコーデを見せてくださってありがとうございました(^^)

  • KZ

    KZ

    2014/09/23 06:46:04

    >kokoさんへ

    ありがとうございます。
    ランキングを見たときに「はれ?」と思わず声を出してしまいました(汗)

  • koko

    koko

    2014/09/21 22:01:02

    ( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪
    凄いね^^