ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

サマーGP IN アルマトイ

スポーツ

HS 140



アルマトイ2日目。
どうもこの季節のここは、夜になると強めの追い風が吹くようです。

出場は34名。
昨日の1回目にトップだったタンデ選手はスーツ規定違反で失格。
トライアルを含め、今回の大会では失格者が多めです。


優勝したのは日本の竹内択選手。
1回目に135.5mで2位につけると、追い風が強まった2回目にも132m。
277pで2年ぶりの2回目の優勝。前回の優勝もアルマトイでした。
これで今日は男女でアベック優勝。


2位には昨日優勝のスロベニアのダミヤン選手。
1回目に最長不倒の137mでトップに立ち、2回目も131.5mと飛距離を延ばしますが、275,4pで、竹内選手にはわずかに及ばず。

3位はノルウェーの、好調ショーエン選手。
134.5m、129mの266.9p。

4位に、昨日3位だったロシアのバヤリンセフ選手。
131m、127.5mの259.3p。

5位タイで、この夏好調の日本の作山選手。
131m、126mの258p。

8位に小林選手。
132m、125mで255.2p。

10位に清水選手で129m、126mの249.3p。

13位に栃本選手で130m、122.5mの243.2p。


1回目に136.5mの大ジャンプで4位につけていた、ノルウェーのタンデ選手は2日連続の失格。