ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-09-24の運勢)

おみくじ

中吉ニャ。

今日は近所のスーパーで茨城産のコシヒカリ5Kgが税込1500円以下、皮付きのトウモロコシが1本28円だった。
「やっす~い!」と思ったが、お米は今月は買わない予定だったのと、今日の気分はトウモロコシではなかったのでパス。

果物が食べたかったのでそばにあった美味しそうな柿を買っちゃった~(^o^)♪

果物だけのはずだったのに、ボードに貼られていたチラシをみてしまったせいで、緊急に必要のない食材も買ってしまった(><;

…なんだかんだでお得な買い物をした事だし、まぁいっか~(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/29 20:54:31

    タキさん、こんばんは☆
    道産米もよろしく~(^0^ゞ

  • タキ

    タキ

    2014/09/27 23:45:38

    東京も北海道産のお米が結構流通してますよ~

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/26 22:15:44

    solomonさん、こんばんは☆
    「お買いものあるある」ですか~(;^^A
    買いすぎて食べずに捨てる事になるのだけは回避したいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/26 22:14:05

    タキさん、こんばんは☆
    今年はお米が豊作で、昨年のお米もまだかなりあるといつも聞いている朝のラジオで言っていました。
    ここ数年は、道産米しか買っていないです^^

  • solomon

    solomon

    2014/09/25 21:41:43

    プププ(笑)、それは「お買い物あるある」(^^)/。
    あれこれ見て歩くうちにカートがいっぱいに・・・・(笑)。
    100円ショップも、いざ支払いとなるとけっこうな値段に・・・・(笑)。
    まぁ、それも楽しみの一つですよねぇ(^^)/

  • タキ

    タキ

    2014/09/25 01:46:54

    買い物も出逢いで縁なんだと思いますよ。
    まぁ、私の場合は独り暮らしなので5キロのお米買えば結構持つので
    後は閉店間際に駆け込んで値引きされてる食材で食い繋いでます。
    確かに鮮度求めて買えばおいしいのは確かですが私の味覚はそこまで高性能ではないので。

    最近思うのはお米の流通網が広がったのか色々な産地のお米を目にします。
    近所のスーパーだと青森産やら山形産、栃木に茨城、福島、遠くは熊本産まで買える様になりました。
    北海道のも結構売られてますよ。