雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

偏頭痛

日記

最近はあまり無かった偏頭痛が、寝ている間に。深夜、目が覚めたら頭ずきずき胃がむかむか。戻してしまうので、鎮痛剤も飲めない。なるべく動かないで(動くと痛みがひどくなるし、立ち上がると戻してしまう)寝ようと頑張る・・・

眠れないでいるとトイレに行きたくなるのだ、体が起きているから。しばらく我慢して、これは無理だなとあきらめてトイレに。

で、トイレでもどしてしまったのだが、昨夜寝る前にトイレ掃除をしていたので、「良かったなぁ、虫の知らせってやつかな?」などと思った。たまたまだよね(^^)

寝なおして朝になったら治まっていて、さらに良かった。今日もがんばろう。


#日記広場:日記

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2014/09/28 20:31:43

    片頭痛って 頭のどこか 偏った部分が痛いのだと思ってた
    私は頭痛になるとバファリン飲んでたけど 長年のうちに効かなくなって 4錠でもだめになってきた

  • white

    white

    2014/09/26 20:26:31

    婦人科か脳神経科かな~?
    お医者に行ったほうがいいと思います!!

    かかりつけのお医者さんがあればそちらで相談したほうがいいと思います。心配ですぅ。
    楽になる方法があるのではないかと・・・

    血圧低めとか??

  • Necolabo

    Necolabo

    2014/09/25 21:32:38

    私も、頭痛と吐き気(と肩こり)が一緒にやってくる^^;
    鎮痛剤が飲めないのがツライ(T T)
    昔は6時間苦しんで6時間でリカバーしたけど(計12時間)、最近は24時間くらいかかる・・・年ですね^^;

  • YRVSR125

    YRVSR125

    2014/09/25 18:33:16

    氷とかで頭を冷やせば少し痛みが軽減できると思うが・・・

    偏頭痛は何が原因かわからないことが多いが、噛み続け癖があると良くないらしい。

  • あたる

    あたる

    2014/09/25 17:02:40

    偏頭痛について考えたことが無かったので、ちょとウィキペディアを調べてみましたが、全く原因が分かっていない様ですね。
    強いて言えば、ホルモン系で、女性ホルモンが能動的に働いているのか、男性ホルモンが抑制的に働いているのか分かりませんが…
    雪うさぎさんは、偏食も無く、肉類も食べておられる様ですし、食事によるセロトニン不足ということも無さそうです。

    結局、何も分かりませんでしたm(__)m

  • まや

    まや

    2014/09/25 11:19:22

    私もたまにひどい頭痛に襲われます。うちの旦那もです。つらいよね~