‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

やり方

30代以上

アッと言う間に、(ハロウィン)になっちゃったので、幻のススキ?^^ゞ


某教育関係の大手会社が、少し前に、会員の個人情報が漏れたと、
大々的にニュースでやっていた・・ウチ、かつて下の子が、やっていた。

元は、ソコの有名キャラ次郎wの、パペットが欲しくてだったかなァ・・・
お手頃値段で、教材もオリジナルで楽しいし、幼児の頃に、初入会。
小学校入学を機に、ナンチャラ挑戦(=邦題)に移行したが、高学年の
時に、入塾したため、通信教材の契約を、そこで打ち切った。

その後、中学になっても、「また入会しませんか?」等の案内は、
電話で度々来た。ウチの子のキャパじゃ、ソンナニデキネーヨ・・"(-""-)"と断り続けた。

だから、漏洩したからと、お詫びのDMみたいのが来ても、あまり
ピンと来ず~ソレが今回、(お詫びの品)という形で、再度手紙が来た。

コチラが選べるようで、➀選べる電子マネー(すぐ反映)②図書カード(時間かかる)
そして③寄付・・・は? お詫び=寄付。ウーン、何かヘンって思うのは、
私だけだろうか。何で、そこの会社が作った財団に、例え1コインでも、
‘お詫び’と名打ちながら、寄付が選択肢に入っているんだ? ソレって、
もしや、あわよくば寄付選んでくれたら、少しでも出費がまぬがれる~・・

なんて、思ってないだろうネ? とまで、正直な所、疑ってしまった。(*_*;

結局、無難な図書カードを選び、今後はコチラ側の個人情報を、消去して
貰うよう依頼。(←コチラも、残しても、消してもイイヨと、2択・・^^;)

お詫びするべき相手が、大大量にいるのだろうが、こういう場合の、
誠意っていうのは、何だろう?何度、手紙を読んでも、シックリいかなかった。

  • 有羽

    有羽

    2014/09/28 00:30:09

    ★エッタさん

    こんばんは^^

    何か、折角わざわざお手紙を頂いても、逆に
    イヤな気分になるって・・イヤですね。><

    あ、例の所ですね~気になって、少し調べたら、
    被害者が、いつどこから出てくるか解らないから、
    社内で、そういう呼び方をしていたようですね。ヒドイ・・

    日本製は、品質に信用があるので、あまり疑わずに、
    楽しく愛用しているモノって、多いと思うんですよ。
    そういう顧客の信用を、裏切ることがどれだけ重責か、
    原点に戻って、よく考えてほしいですよね。(-゛-メ)

  • ヘンリエッタ

    ヘンリエッタ

    2014/09/27 21:44:19

    こんばんは~♪

    企業モラルが問われますよね・・・
    某化粧品会社は「損害賠償地雷原」とか内部で言ってた事を暴露されましたし(´・ω・`)

    問題引き起こしてる根本は個人かも知れませんけど、
    情報漏えいにしたって、後先考えずに目先の利益ばかり考える体質の人間に
    なってしまった事が怖いですね。

  • 有羽

    有羽

    2014/09/27 20:20:45

    ★麻衣さん

    こんばんは^^

    あーーーそうですか~~何か、ヘンですよね、あの内容。(-゛-メ)
    個人情報は、ネットに出回ると半永久的に消えないから・・・
    せめて、これ以降は、厳重に守っていきたいものですね。^^;

  • 麻衣

    麻衣

    2014/09/27 19:16:11

    あ、うちにも来ました~…弟が学生の時にやってたので…

    ビックリしましたよー…確かに、あんな手紙じゃ誠意はみられなかった…
    個人情報はこわい( ;∀;)あう