ひふみ

イベント

イベント

しょくよくのあき~♪

北海道各地の美味しいものが食べられるオータムフェストは今日が最終日。

安心安全な旬の食材が手に入るというのは何よりの幸せだわ♡
スーパーの日曜朝市、収穫されたばかりの野菜や海産物が安かった。

あ~り~が~た~や~(*^▽^*)♪

北海道ぐるり旅 
http://www.visit-hokkaido.jp/
イベント情報
http://www.visit-hokkaido.jp/t/event/mon1.html

~~~~~

桜の最新の討論で、中国の食品について話されていた。

【討論!】恐怖大陸中国の実態とメディア報道
http://youtu.be/O59gxqWvUm0?list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/09/29 21:12:01

    ダイさん、こんばんは☆
    上に貼りつけた討論でも話されていたけれど、中国国内の経済格差と民度が問題なのでしょうね。
    食が安全な日本というけれど、今現在でも怪しい食品が加工品の中にこっそり入っている可能性があるし、この先どうなるかわかりませんよ…(==;。

  • ダイ

    ダイ

    2014/09/28 17:55:24

    スマホで、中国の食事情を見ました。あれは中国は「世紀末」の状態と思う。
    食が安全な日本生まれで良かったと思ってます。
    中国人のイメージは、悪くは言いたくないですが、非常に変。ネットニュースで中国人の失礼な対応やら、中国人には無い、日本人の良さの報道が頻繁に載ってるよね。