りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

TDR行ってきました

日記

今までディズニーキャラクターに興味がない私なので誘われても断ってたのですが、
ハロウィンは大好きなのでこの時期ならばと中学の修学旅行以来の10数年ぶりで
リコリスちゃんとハロウィンのディズニーに行ってきました(*´∀`)

木曜の早朝、安定の荒れ具合!さすが雨女の私ですよ…
どうにか新幹線動いてたので地元を出れましたが、掛川~静岡間で新幹線が止まる←
初めて乗ってる新幹線止まりました…でも40分で運転再開してどうにか行けました。

初日はディズニーランドへ…ってことで舞浜駅を出ると霧雨と強風のコンボ。
2人とも雨具のポンチョを着てましたが強風で微妙に意味がない(笑)
でもその分、人が少なかったからゆっくり回れました(*´∀`)
キャストのお姉さんにもこんなに人が少ないのはラッキーですよって言われたw

昼食を食べた後くらいからは晴れてくれたのでポンチョもお役御免になり、
何度か曇ったり、夕方にはまた雨が降ったりしましたが、ハロウィンパレードとか
花火、プロジェクションマッピングをちゃんと見ることできました!

すっかり晴れた2日目はディズニーシーへ。私は初のシーです!
どっちかというとこっちの方が楽しみだったんだけど、やっぱり雰囲気が好きな感じ。
入ってすぐにハロウィンのスケルトンの一団と遭遇したし、ハロウィンパレードも
たまたま人が少ないとこで一番前で見れた(*´∀`)ラッキーだったなぁ♪

シーといえばダッフィーが可愛くて、キーホルダーサイズの子をお迎えしようか
ガチ悩みしました(笑) 空気に流されやすい日本人です(笑)
結局ハロウィン仕様のダッフィーとシェリーメイとジェラトーニのストラップセットを
三姉妹お揃いってことで買いました(*´ω`*)

あと念願のポップコーンを入れ物ごと購入。シンプルなミッキーのだから
いつか妹が行くときに使うんじゃないかなぁ(笑)

ものすごく歩き回って疲れきったけど、楽しかったでした(*´∀`)
あ、でもアトラクションがどうしてもヌルくて物足りなかったので
次は富士急かナガシマがいいなぁ(笑) 絶叫マシン大好き(笑)

  • りゆ

    りゆ

    2014/09/30 20:32:25

    ♪~Rin~♪さん>
    近場だからこそあんまり行かない、あるあるですね~
    ジェラトーニ可愛かったでした~(*´∀`)
    つぶらな瞳がメチャメチャ誘惑してきます(笑)

    笹良さん>
    シー未体験な関東民が多いのですね(笑)
    ランドが絶叫を求めに行く場所ではないのは分かってたのですが、ついww
    ハロウィンの雰囲気のランドは可愛い系ハロウィンでした(*´∀`)
    シーはカッコイイ系でした♪

  • 笹良

    笹良

    2014/09/29 00:15:52

    ディズニーランド&シーともに楽しめたようで良かったですね^^
    関東在住ですが、未だシーは未体験なので羨ましいです(笑)
    私もランドの絶叫系は物足りなさがありますが、逆に寛いでのんびりできますし、ランドの雰囲気や見た目は結構好きです。
    記事を読んでいたら、ぜひともハロウィン中に行きたくなりました。

  • ♪~Rin~♪

    ♪~Rin~♪

    2014/09/28 22:07:04

    私もまだ(近くにいるくせに)シーは未体験。^^ゞ
    ジェラトーニはかわいいよね♪
    ご対面したらほぼ確実にお迎えしちゃうw