タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

釣り2 2014/09/16 ~ 09/22

ニコット釣り

 之も、ランク入りしたばかりだから書く
事が思いつかないな。
 前の時に「グット ピース」と書いたけ
ど、このピースは平和と言う事になってい
る。
 で話は更にスライドして、ピースサイン。
 撮影時に時々お目にかかる。 試合の時
は勝利写真として使う事もあるかもしれな
いけど、他では意味なく使ってるらしい。
 意味もなく使ってるものに難癖つけても
仕方ないかも知れないが、ちょこっと。
 之って、ブイサインでもある。
 チャーチルだったっけ、勝利として使っ
たらしいんだけど、その意味は指を切り
落とす事で銃が使えなくなる事かららしい。
 出どこはもう記憶にない。 wikipedia
には、国によって余り好ましい事ではない
らしいので、止めたほうがいいと思うんだ
けど。 こんな事書くといろんな事でやっ
てはいけない事だらけになってしまうな。
 せめて、外国に行く時はその国のしては
いけない事は学んで置いた方がいいだろう
ね。
 そうそう、前の方で意味もなくと書い
たけれど、知らない間に人の気分を害して
たなんてあまりいい事じゃない。 そして
受けた側も寛容な心を持つべきか。
 今回はこの辺で。